Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「モダンマスターズ2017」 Part.3(統率者戦的優良カード編3)

やはり、春と言えば出会いと別れの季節のようで、

新たに遊戯王ボードゲームに興味を持って話しかけてくれる方がいる一方、

デュエリスト仲間が1人、また1人と本土へ旅立ってしまう方もいて、

嬉しさと寂しさが相まって複雑な気分になります。。。

でもまぁ、ある程度、密になった人の縁ってのはそう簡単に切れるものではないと思いますので、

新たに出会えた仲間と楽しく、別れる人とは、またいつか出会えることを願って過ごして行けたら良いですね!


さて、今回も3月17日(金)に発売される「モダンマスターズ2017」の統率者的優良カードについてですね〜


今回は「黒」と「赤」についてです!


それでは、早速↓↓↓



◎統率者戦的優良カード「黒」



☆「滅び」



黒の「神の怒り」ですね〜

個人的には、この手のリセットカードは他人数戦向けでもありますので、時間の問題で

どんどん再録されて安くなるんじゃないかと思っているのですが、

やっぱり、値崩れ的にもそこは難しいんですかね〜?

まぁ、レア枠ですし、本当当たればラッキーって感じですかね?



☆「ヴェールのリリアナ」



正直、このカードを含めて他人数戦での「プレインズウォーカー」は一部のよっぽど強力な効果のカードを除いてかなり厳しいと思うのですが、


まぁ、高額なので、当たれば売るなりトレードするなりで他のカードに変えられるって考えたら、統率者戦向け優良カードかと・・・w




まさかの「黒」は実質1枚のみ・・・(゚д゚)ポカーン



◎統率者戦的優良カード「赤」



☆「血染めの月」



うちの統率者は皆さん空気を読んでくれて「土地破壊」やこの手のメタカードをあまり入れていませんが、

ここで再録されたことで、不意に手に入ったら今後見かけることになるかもって考えたら恐ろしいですね・・・(´-∀-`;)


まぁ、使ったプレイヤーは恐らく動けないプレイヤー達からの集中砲火を受けることになりますし、マナファクトとかで色を生み出せる可能性もあると思いますので、


個人的にはどんな地獄絵図になるのかちょっと見てみたい気はあります・・・w



☆「地獄乗り」



こんなクリーチャーもいたんですね〜w

数を並べるデッキでは、大分使えそうですね!

まぁ、そんなに高いカードでも無いようなので、

これは通常ならハズレア扱いかもですが、統率者目線ではかなり強そうなカードですねw



☆「炎の中の過去」



統率者セットに再録されて無かったら、大分嬉しかったのですが、

1度再録された後だと嬉しさ半減というか、

神話レアってのが残念ですよねorz



☆「士気溢れる徴集兵」



もちろん単体で使っても強いと思いますが、

こいつ入れるなら「キキジキ」まで一緒に入れて欲しかったですね・・・w




ってか、2色分取り上げてこの枚数って・・・

色によってなかなか格差があるようですね;;



明日以降続きます!