Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ULTIMATE MASTERS」Part.4(赤)

いよいよ12月に突入しちゃいましたね〜





年末年始は、散財するって覚悟はしていましたが、年を重ねて人付き合いが多くなればなるほど、年々出費も比例して増えているので、冷や冷やしますね(;^ω^)


でもまぁ、せっかく普段会えない人達と会ったり、何かイベントがあったりするので、お金は使う時は使わないとダメだなぁと思います!!


この時期は、そこは割り切るしかないですねw


貯金フェイズは持ち越しです(-_-;)



さて、本日も昨日に引き続き12月7日(金)発売のMTG「ULTIMATE MASTERS」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^


今回は「赤」についてですね〜



それでは、早速↓↓↓



◎個人的注目カード「赤」



☆「憤怒」





墓地にあるだけで、自軍のクリーチャー全てが速攻は熱いですよねw

場に出てると破壊されやすいですが、墓地は比較的対処されにくいはずなので、

赤の押せ押せ系デッキになら採用したいですね!



☆「災火のドラゴン」





ようやく再録ですが、神話レアはきついですね〜><

統率者戦では、天災級の化け物クリーチャーですが、他の神話レア連中に比べるとお値段的にちょっとあれですね・・・(;^_^A

レア枠再録ならみんなハッピーだっただろうに。。。



☆「ギャンブル」





赤だけ、他の色の超強力な1マナの「教示者」が無いって、不憫ですよねw


まぁ、手札多いときに使えば実質ね・・・w




☆「今を生きる」





クリーチャー1体だけですが、フラッシュバックで2回も追加戦闘ができるってのは、

偉いですねw




☆「裂け目の突破」





おぉ〜w

レア枠でこれが再録は激熱ですねww

1度限りですが、踏み倒しで速攻アタックができちゃうってことで、

かなり奇襲性が高いので、押せ押せ系のデッキでは欲しくなりそうですねw

エンドフェイズに追放じゃなくて生贄ってのもまた再利用出来て素晴らしいですw



☆「若き紅蓮術士」





こいつは、どこのフォーマットでも普通に強そうな気がしますねww

マナコスト軽すぎで、パワー2あるのも意味不明ですねw




その他にも、

今回収録されている「赤」は

「捨て身の儀式」・「信仰無き物あさり」・「鋳塊かじり」・「溶岩の撃ち込み」・「苛立たしい小悪魔」等、


通常のタイマンのMTGを意識した構築級のカードが多い印象だったので、統率者目線では、ちょっとあれですね(;^_^A


明日も続きます!