Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Masters 25th」Part.4

昨日、またしても突発的な勢いで、

KINAさん・TAKAさん・TAIRINを誘って4人で福耳福助の食べ飲み放題に行ってきました!



飲み放題と言っても、今日普通に朝から仕事で、お酒飲む人はいなかったのですが、、、w

まぁ、とりあえず、約7年前のオープン時に、1度行きましたが、その時はバイトの子達も

慣れてないせいもあってか、ミスが連発したり、食事もあれですし、注文もかなり遅かったりと、

印象最悪だったのですが、最近大分良くなってるって話を聞いて、試しに行ってみようかなぁと思ったって感じですね!


噂通り、普通にいい感じで、また来てもいいかなぁって思えるレベルでしたねw


そして、何より、やっぱり、みんなで会食するのは、普段のTCG関連の話題以外でも、いろんな話ができて楽しいなぁと感じましたので、


定期的なイベント化させていきたいですね〜w

最低でも、月1回くらい?


一緒に行けそうな方は、連絡お願いしますw

うざいくらい誘いまくりますww



さて、本日も昨日に引き続き「Masters 25th」の統率者的優良カードについて取り上げていきたいと思います^^


本日は「赤」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



☆「憤怒の天使アクローマ」





さすが、重いだけあって派手な効果でいい感じですねw

変異能力は、優秀ですが、それしかデッキに入ってなかったら2戦目以降すぐばれちゃいますので、

そこだけ惜しいですねw

え・・・

今気が付きましたが、こいつ神話レアなんですねorz



☆「血染めの月」





また再録されるんですね〜

一応、このカードに関しては、統率者戦でも使えるデッキがかなり限定的ですが、

最悪不要なら売ったりトレードしたりと、出番多そうってことで、一応w




☆「真紅の魔道士」





クリーチャーで、押せ押せ系のデッキなら、3種類目以降の「熱情」的な使い方もできそうなので!



☆「帝国の徴募兵」





こいつが「神ジェイス」と並んで、今回のトップレア候補のカードですね!

さすがに、サーチ範囲がかなり広いので、優秀ですねw


自分もこいつが手に入ったら、赤関連のガチデッキ組んでみますかね〜w




☆「イゼットの薬術師」





一見書いてあることは、凄いので使ってみたいのですが、こんなの派手なカード追放した瞬間に除去られそうで、、、w

例えば、クリーチャーの「テフェリー」がいて、相手がインスタントタイミングで何もできない状況の時とかで、狙って使えたら、やばそうですね〜w



☆「輪の大魔術師」





クリーチャーとはいえ、赤でアドバンテージが取れる可能のある貴重なカードなので、

ありがたい再録ですね〜w


というか、元々統率者セットにしか入ってなかったカードがいくつも再録されてて、

いつか「統率者マスターズ」的なのが出るのかなぁと思ってましたが、

そうではなくて、この「マスターズ」シリーズでの再録がメインになりそうですね〜



☆「猿人の指導霊」





こいつは、最強の猿の一角ですね〜w

ちょうど欲しいなぁと思ってたところなので、ありがたい再録ですね!




☆「面晶体の掘削者、ザダ」





レアからアンコモンに降格しちゃいましたが、

効果は普通にぶっ飛んでて、

自軍を大量展開する系のデッキで、パンプとか使ったらものすごいことになりますので、

いい感じの統率者候補だと思いますね〜w




あとは、「稲妻」とか「大歓楽の幻霊」等、通常のタイマンでも使えそうなカード多いので、

赤はけっこう恵まれてるかもですね〜w



明日以降、続きます!