Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Masters 25th」Part.5

14日(水)に、遊戯王の公式から4月1日から施行される新制限改定情報が発表されましたね!

後日、このBlogでも取り上げてようと思っていますが、

ようやく「エルシャドール・ネフィリム」が禁止解除され、「グリモの魔導書」も3枚、

あとは、悪さしまくってた「ゴウフウ」や「アマリリス」が禁止ってことで、

大方予想通りって感じでしょうか?


詳細はこちら→「https://yu-gi-oh.jp/index.php?page=details&&id=235


まぁ、とりあえず、どうせ4月から施行ですし、

まずは、本日発売のMTG「Masters 25th」の話題からですね^^

今回も統率者的優良カードを取り上げていきます!


本日は「緑」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓


◎統率者的優良カード「緑」



☆「古きものの活性」





エルドラージ関連の影響で、地味に値段していたので、

気軽に手に入るようになりそうでいい感じですねw



☆「迷える探求者、梓」





能力も普通に悪さできそうですし、イラストもいい感じですねw

自分も1枚は集めておきたい系ですね〜w



☆「東屋のエルフ」





個人的には、多色デッキが好きなので、「ラノワールのエルフ」等より、

こちらの方が好きですねw



☆「耕作」





これはもう言わずもがなですよねw

この手の土地加速のおかげで、緑絡みのデッキが安定するので、本当ありがたいですw




☆「エルフの笛吹き」





マナ概念があるゲームで、踏み倒しできるカードが弱いはずないですよねw


イラストもいい感じですし、Foil欲しいですね〜ww




☆「激情の共感者」





統率者戦なら、普通に6コスト以上のクリーチャーを採用してるはずですので、


出番は多そうですね〜w

「森林の怒声吠え」からアクセスできるってことは、覚えておいて損はなさそうですw




☆「激励」





そもそもピッチスペルってのが、ありがたくて、

「統率者ダメージ」の概念であったり、多人数戦故に、けっこう使える機会があって、

集めておいて損はない1枚ですねw




☆「変幻の大男」





比較的最近、統率者の禁止カードから解放されたやばいカードですねw

まぁ、デッキから出すのが弱いわけry

普通に値段してたので、この再録で安価になってくれたらありがたいですねw



☆「怨恨」




  1. 2/0修正で、トランプルってだけでも、1マナなら優秀なのに、

場から墓地行ったら回収されるって、意味不明ですよねww




☆「新たな芽吹き」





ムムム!!

この再録はありがたいですねw

緑関連デッキなら、全部に入れてもいいような?

2マナでソーサリーですが、好きなカード回収はさすがに強いですねw




☆「召喚士の契約」





0マナサーチは頭おかしいですよねww

まぁ、次のアップキープがあれですが、

それでも、4マナなら軽いくらいな気がしますし、

これもまたありがたい再録ですね!



☆「楽園の拡散」





こいつもありがたい再録ですね!

「森」にしかエンチャントできない代わりに、追加でもう1色出せるかもしれないってのは、

いい感じですw

イラストも綺麗ですしね〜w




緑は全体的にいい感じですが、許せないのが神話レアの「解放の樹」ですね・・・



☆「解放の樹」





確かに、初登場時も神話レアでしたが、わざわざレアリティを据え置きにする意味って感じですねorz


神話レアって1箱約3枚とかで、かなり貴重な枠なのに、こんな意味不明のカードが多いって、、、


全然クールでもエキサイティングでもないですね・・・orz



明日以降、続きます!