Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Masters 25th」Part.6

いよいよ本日は、「統率者交流会」当日ですね!

普段、身内以外と統率者戦をする機会がほとんどないので、

こういった機会を設けてくれた「トレカショップShima」さんやジャッジの「とら」さんには感謝しかありませんね〜w


当日参加枠もあるようですので、興味ある方は14時までに会場の「まりりん宜野湾」にお越しになってくださいね^^


詳細はこちらです→「http://d.hatena.ne.jp/matuda-purehabu/20180214/1518579670



さて、本日も昨日に引き続きMTG「Masters 25th」の統率者的優良カードについて、

取り上げていきたいと思います^^


本日は「多色」についてですね〜



それでは、早速↓↓↓



☆「精霊の魂、アニマー」





このカードも、初代統率者セットで初登場してから、1度も再録がなかったので、

そこそこお値段がしてましたが、今回の再録で多少は値下がりしてくれそうで、

ありがたい限りですねw


効果も普通に優秀ですし、見た目以外は完璧ですね!




☆「ボロスの魔除け」





このカードは、赤白関連デッキなら、入れない理由がないってくらい色々できて、素晴らしい1枚ですねw


破壊不能も二段攻撃も4点バーンも全部強いww




☆「エラダムリーの呼び声」





「俗世の教示者」より1マナ重くなったことで、直接手札にサーチ、

インスタントですし、文句なしのガチカードですねw




☆「黄金夜の刃、ギセラ」





確かに、化け物並みに強いのですが・・・

神話レアかぁ・・・

再録多いカードの神話レアはやめて欲しいですねorz



☆「地下牢の管理人、グレンゾ」





デッキボトムから、ガチャってのは面白いですよねw


意図的にボトムに送って、コンボデッキみたいに組んでもいいですし、


完全に運任せのガチャでも、普通に面白そうですw




☆「火想者ニヴ=ミゼット」





「好奇心」も一緒に再録されてますので、

ループセットが揃う可能性もあって、なかなかいい感じかもですねw




☆「概念泥棒」





こいつはもう普通にやばいですねww

青黒最強カードな気がしますw



☆「破滅的な行為」





自分の場のカードも吹っ飛びますが、置いておくだけで相当な牽制になりますし、

トークンいっぱいとかの状況ならX=1で「太陽の指輪」とトークン全滅とか、

けっこう出番ありそうなw



☆「カーの空奪い、プローシュ」





過去の統率者セットのカードに、「Foil」仕様が出ちゃうってことで、

すでに持ってる人も欲しがるレアリティ商法、恐るべしww



☆「自由なる者ルーリク・サー」





青が濃いデッキは、マジで悶絶ですねw

色やステータス的にも野蛮感があって、いいですね〜w



明日以降、続きます!