Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者レジェンズ」(アーティファクト)

いよいよ本日は、オフ会ですね!!

 

先月のオフ会が10月上旬だったってこともあって、久々な感覚ですw

 

新型コロナの影響で、今まで利用していた会場が使えなくなって、色々と県内各地を回ってますが、

 

個人的には、手続きこそ面倒ですが、これはこれで、色々な発見があって面白いですねw

 

約10年前、オフ会を始めた頃は、県内のそういう貸し会議室は、娯楽系は門前払いってところも多かったですが、

 

最近は着実にこちら側に歩み寄ってくれる担当の方たちも増えて来てて、嬉しい限りw

 

本日のオフ会について、うるま市健康福祉センター"うるみん"(2階会議室)」で、13時~20時30分となっております!

 

ホームページがリニューアルしました! – うるみん

 

初心者さん、当日飛び入り参加・途中参加・途中退室の方も大歓迎ですので、お気軽ご連絡いただければ、幸いですヾ(*´∀`*)ノ

 

オフ会の詳細はこちら→「http://jbbs.shitaraba.net/computer/39525/

 

 

さて、本日も引き続きMTG「統率者レジェンズ」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「アーティファクト」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「秘儀の印鑑」

 

秘儀の印鑑

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

これはもう全統率者のデッキに入れてもいいんじゃないかってレベルで使いやすいマナファクトですねw

 

日本語版に関しては、「エルドレインの王権」の「コレクターブースター」と、今年の発売された構築済みの統率者デッキに、1枚ずつしか入っておらず、

 

既存の統率者デッキに入れていくと、全然足りないって感じだったので、無限に欲しいですねw

 

☆「ブレードグリフの試作品」

 

ブレードグリフの試作品

 

良いですね~w

 

相手依存ですが、統率者戦特有の要素が詰まってて、使ってみたいカードですw

 

 

☆「宝石の睡蓮」

 

宝石の睡蓮

 

イラスト、美しいですね~w

 

効果的にも、もちろん、強いは強いんですが、「統率者」呪文にしか使えないってことで、

 

個人的には、現在の参考価格約3万の価値があるようには感じませんねw

 

ただ、自分も手持ちのガチデッキ2種類には確実に入れたいカードではあるので、値段落ち着いたら集めたいですw

 

 

☆「ブライトハースの指輪」

 

ブライトハースの指輪

 

おぉ!

 

ついに、再録してくれたんですねw

 

しかも、レア枠での再録は熱いw

 

お手軽に「ダブルマスターズ」で再録された「玄武岩モノリス」との無限マナができちゃいますので、これからはけっこう見かけるかもですね~w

 

 

☆「巻物棚」

 

巻物棚

 

「巻物棚」も再録してくれたんですね~w

 

かなり使いやすい手札交換カードで、デッキトップ操作ギミックに意味のあるデッキや、

 

シャッフル手段が豊富なデッキでは、かなり重宝しますねw

 

やはり、英語版でのみ先に再録カードは、近いところで日本語版も再録される説

 

ありそうですね~w

 

 

☆「威圧の杖」

 

威圧の杖

 

ムムム!?

 

まさかの「威圧の杖」まで再録ですかw

 

無限マナから、そのまま無限ライフ&無限ドローまで行けちゃうので、魅力的ですねw

 

ガチデッキ用に買った後から、結局1度も使うこと無く再録されちゃいました(;^ω^)

 

 

☆「思考の器」

 

思考の器

 

おぉ~ 

 

2マナファクトは色んなデッキで使いやすく、地味に値段してたので、ありがたい再録ですねw

 

 

☆「記憶の仮面」

 

記憶の仮面

 

マナコスト軽めでのアドバンテージ増える装備品、使いやすいですね~w

 

 

 

その他、各色の「ダイアモンド」や「統率者の宝球」も再録で、マナファクト集めるチャンスですね!

 

炭色のダイアモンド緋色のダイアモンド

苔色のダイアモンド空色のダイアモンド

乳白色のダイアモンド統率者の宝球

 

 

明日も続きます!