Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Masters 25th」Part.7

昨日の統率者交流会に参加された皆様、お疲れ様でした!

予約人数が少なく、初の土曜日開催ってことで、どのくらい参加者が集まるか不安でしが、

実際には約24名もの方々が集まっていたようで、とりあえず、次に繋がる良い感じのオフ会でしたねw


自分のかなり楽しめて、企画・運営してくださった「トレカショップShimaさん」、ジャッジの「とらさん」に感謝感謝です(*^▽^*)


とりあえず、また次回以降、より良い会にしていくために、

毎回報告書を書いてますので、何かご意見・ご感想ある方は、

自分に連絡していただければ、それと一緒にまとめさせていただきますので、

よろしくお願いします!



さて、本日もMTG「マスターズ25th」の話題ですね〜w


今回は「アーティファクト」の統率者的優良カードについてです^^


それでは、早速↓↓↓



◎統率者的優良カード「アーティファクト



☆「虚空の杯」





んー・・・w

正直、統率者戦では、プレイヤー人数が多いので、微妙そうですが、

ガチ卓でなら、X=1とかやっとけば、地味に刺さりそうなww



☆「連合の秘宝」





ようやく再録されましたね〜w

ただ、結局R枠で、箱1あるかないかなので、そこまで値段が変わらないというか、

オリジナルの方はむしろ値上がりしてて、うん・・・

って感じですねorz



☆「罠の橋」





これもコンボ系のデッキならありだと思いますが、

逆に格好の的にもなりそうなので、難しいところですね(;^_^A




☆「虚無の呪文爆弾」





何だかんだ墓地を利用する機会はいっぱいあるはずですので、

意外と刺さるんですよね〜

黒シンボルを含んでるので、採用できるデッキが限られてるってことには注意しておきたいですね!




☆「ストリオン共鳴体」





こいつは本当に悪いカードですねww


集められるうちに複数枚持っておきたいですね!




☆「速足のブーツ」





イチイチ言わなくても、この強さはわかりますよねw




明日までは、この話題が続きます!