Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Masters 25th」Part.8

統率者交流会があった日の夜、

自分の親戚のかなり高齢の一人暮らしの方が転倒して倒れてるのを発見したって連絡があって、

それから救急搬送とかになって、かなりバタバタしてて、今週末はビックリするほど、

時間が過ぎるのが早かった気がしますね;;


改めて感じましたが、やっぱり、高齢者の一人暮らしは不安が伴いますね・・・

本人が拒否してるパターンが一番難しいと思いますが、

定期的に誰かがチェックできる状況って、そうそう簡単なことではないと思いますので、

老人ホーム的な施設に入所してもらうしかないってのが、悩ましいですね;;



さて、本日まではMTG「Masters 25th」の統率者的優良カードを取り上げておきたいと思います^^

最後は「土地」ですね〜w


それでは、早速↓↓↓



◎統率者的優良カード「土地」



☆「灰のやせ地」





これは、かなり使いやすくていい感じのカードですよね!

すぐにマナが欲しければ無色として使えて、

状況に応じてサイクリングで土地サーチに変換できちゃうと!




☆「滝の断崖」





ハイブリットランド、個人的にはかなりありがたい再録ですね〜w


ちょうど買おうか悩んでるやつもあったので、安価になってくれたら、助かりますね!




☆「悪臭の荒野」





今回の再録の中では、この色が一番高価らしくて、どこのフォーマットで使われてるんだろ?って不思議な感じですw




☆「溢れかえる果樹園」





ちょうどガチデッキ用にこのカードが欲しいなぁと思ってたので、値下がりしてほしいですね〜w




☆「岩だらけの大草原」





赤白の統率者デッキなら、強いカードはトリプルシンボルとかのことが多いので、

もし財布ポイントに余裕あるなら、是非入れたいですね〜w



☆「黄昏のぬかるみ」





やっぱり、どんな色の土地であれ、多色土地はいずれ使うかもしれないので、

集められる機会があれば、拾っておきたいですね〜w




☆「無限地帯」





「つややかな雄鹿」と違って、1色を二枚しか出せませんが、それでも、

出番はけっこうあると思いますので、集められるなら持っておきたいですねw




☆「リシャーダの港」





これもありがたい再録でしたが、なんでこのイラストにしたんですかねぇorz

絶対以前のイラストの方が美しいと思ったんですけど;;

でもまぁ、これで値下がりしてくれたら結果オーライですし、ありがたいっちゃありがたいかもですw




あとは、「ペンデルヘイヴン」や「海の中心、御心」、「ミシュラの工廠」等、

なかなか面白い土地もありますが、

統率者目線だと、なかなかあれですね(;^_^A



個人的には、普通に良いパックだと思えましたが、やはりプレミア価格付いてるなら、そこまでして買うのは・・・って感じなんですかね〜?


MTGはフォーマットもいっぱいで、歴史が古いってのもあって、需要読むのって難しいですね;;