Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「カラデシュ(黒&赤)」スタン落ち準備 Part.2

我らが「具志堅パン」の新商品が世界的に有名な''あのキャラクター''とコラボ商品を発売したってことで、ちょっと気になる事があったので、早速買ってきましたw





まさかのハローキティwww


個人的に気になっていたのが、著作権等のライセンス問題ですが、


裏面を確認すると、やはり・・・w




でもまぁ、地方の企業でも上手に交渉すれば、コラボできるってことは凄いことな気がしますねw


あー、一応、職場のみんなでシェアして完食できましたが、やはり「なかよしパン」はもう一人では、きついお年頃みたいですww



さて、本日も昨日に引き続きスタン落ちに備えて、早めに統率者向け優良カードをピックアップしておきたいと思います^^


本日は「カラデシュ」の「黒」と「赤」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



◎統率者的優良カード(黒)



☆「陰謀の悪魔」



こいつは、さすがトリプルシンボルなだけあって普通に強そうなカードですね!

3マナ+4エネルギーカウンターで、好きなクリーチャー蘇生と・・・

トークン等を並べてる人がいる時に、これを出せたら、一気にカウンターを稼げて

次のターンには2体も好きなクリーチャーを蘇生できそうで、

カウンター管理がめんどくさそうってとこを除けば最高ですねw



☆「魔性の教示者」



まぁ、こいつはもう言わずもがなの万能サーチカードですねw

個人的には、黒使ってるなら入れない理由が無いってくらいの必須カードだと思います!

イラストも変なおっさんが写ってるやつより、こっちの方が良いですねw



☆「豪華の王、ゴンティ」




こいつもまた面白い効果を持ってますねw

まぁ、相手依存の運ゲーで楽しむ系のデッキは、相手のデッキ次第で毎回動き方が変わって飽きが気にくいので、

そういう意味でも、良い統率者な気がしますねw



☆「病的な好奇心」



ボード上のリソースこそ失いますが、

アーティファクトやクリーチャーは使い回し出来る手段は豊富だと思いますので、

そういう意味では悪く無さそうですね!



☆「害悪の機械巨人」



「機械巨人」系のカードはさすが神話レアだけあって全部優秀ですね〜w

こいつ自身も単体破壊だけなら、もっとマナコストの軽い互換カードがありますが、

タフネス分のライフ回復と「アーティファクト・クリーチャー」ってことで、大分差別化できると思いますね!



☆「奥の手」



こいつは、何かしらループで使えそうな臭いのするカードですねw

「覇者シャルム」でマナが出せる「供犠台」があれば、無限ループ成立ですか〜

普通に、後半の除去として使える効果のおかげで牽制にもなれると思いますので、

1枚は持っておきたい系のカードですね〜




◎統率者向け優良カード(赤)



◎注目カード「赤」


☆「安堵の再会」



自分はこの手のアドが取れない手札交換系のカードをほとんど使ったことがないので、

イメージしにくいのですが、

むしろ墓地依存系のデッキでは、シンボルの薄い2マナってことで、

使っていく感じですかね〜?



☆「反逆の先導者、チャンドラ」




当初あんなに高かった彼女も今や2000円以下、最終的にスタン落ちれば、1500円以下では買えるんじゃないかと思ってますが、

また値段が戻る可能性も普通にあると思いますので、欲しい人は手が出せる値段で見つけた時に買っておいてもいいんじゃないですかね〜w



☆「焼却の機械巨人」



他の「機械巨人」連中に比べたら、運依存であれですが、

統率者戦でなら、大ダメージを叩き出してくれる可能性もありますし、3枚ドローでも優秀ですし、

悪くは無さそうな気がしますね!



明日以降、続きます!