Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者レジェンズ」(土地)

昨日のオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!!

 

新型コロナの影響はもちろん、前回のオフ会から、約1か月半も間隔が空いていたってのと、新しい会場ってのもあって、参加者数がどうなるのか正直不安でしたが、

 

蓋を開けて見れば、出入りこそあるものの、いつも通り安定して約20名前後の方々に楽しんでもらえたらので、良かったですw

 

次は、22日(日)に、「統率者交流会」なので、コロナでまた緊急事態宣言などが出る前に楽しみましょう!!

 

f:id:matuda-purehabu:20201116020536p:plain

 

エントリーがまだの方は、参加賞などの準備があるので、お早めにエントリーしていただくか、自分かtakaさん等、運営チームに直接ご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします!

 

統率者交流会についての詳細はこちらから→「https://edh-okinawa.hatenablog.com/

 

さて、本日も引き続きMTG「統率者レジェンズ」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

本日は「土地」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「統率の塔」

 

統率の塔

 

地味にこの再録はありがたいですねw

 

ただ、欲を言えば、「エルドレインの王権」コレクターブースターに新規で収録されたデザインの方をばら撒いて欲しかったですw

 

 

☆「統率の灯台

 

統率の灯台

 

過去に統率者セットにのみ、収録されたカードで、かなり高騰してたので、ありがたい再録ですねw

 

ただ、正直なんで高騰してたか謎っちゃ謎のカードですね(;^ω^)

 

特定のデッキでは、重宝しそうですが、そこまで汎用性ありますかね・・・?w

 

 

☆「ギルド無しの公共地」

 

ギルド無しの公共地

 

新規の無色マナ専用の「バウンスランド」ですねw

 

個人的には、使いたいデッキがあったので、嬉しい新規ですが、無色マナだけしか出ないってのは、通常のデッキだと、採用するのけっこう難しそうですねw

 

 

☆「祖先の道」

 

祖先の道

 

素晴らしいw

 

部族系のデッキには、絶対入れたいカードで、普通に高騰してたので、ありがたい再録ですね~w

 

個人的には、これで、Foil仕様が存在してくれるってことがありがたいですw

 

 

☆「作戦室」

 

作戦室

 

おぉ!?

 

こんな優秀なドローソース土地も出てくれてたんですね~w

 

単色デッキでなら、全デッキに入れてもokってレベルで使いやすそうなので、集められるだけ集めないとですね~w

 

 

そして、土地枠の目玉は、「対抗色」のバトルボンド土地シリーズですね!!

 

回復の温泉観客席

訓練施設下生えの競技場

勝者の大霊堂

 

 

さすが、土地だけあって、予約価格時点では、どれも1枚1000円以上してますが、これが本発売後、どうなっていくのか、要注目ですね!

 

 

明日からは、「統率者レジェンズ」の「統率者デッキ」を取り上げます!!