Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「基本セット2021」(緑)

何だかんだ先延ばしになっていた「統率者交流会」ですが、ようやく、9月中の開催に向けてプロジェクトが始動しましたw

 

 

 

本来はもう少し早めにやりたかったのですが、新型コロナの影響もあって、遅くなってしまいました(;^ω^)

 

自分も運営側で参加し、ちゃんと成功させますので、日程確定したら、是非、ご参加よろしくお願い致します!

 

詳しい日程が決まったら、下記のBlogにても告知させていただきますのでー!

 

edh-okinawa.hatenablog.com

 

 

さて、本日も引き続きMTG「基本セット2021」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「緑」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「長老ガーガロス」

 

長老ガーガロス

 

本当に、ここ最近のクリーチャーの質の高さを感じる1枚ですねw

 

これだけ効果を持っても、耐性が無かったり、出た時点ですぐに仕事をしないまま除去されたりしそうってことで、

 

微妙な評価を受けてるってのが、本当にビックリですw

 

伝説のクリーチャーじゃないので、フル投入しても問題ないですし、

 

統率者でも、すぐ殴れる系のデッキでは、入れても良いと思うので、自分も1枚は集めておきたいですねw

 

 

☆「迷える探求者、梓」

 

迷える探求者、梓

 

この再録は熱いですねw

 

けっこう値段がしてましたが、レア枠での再録って事で、かなり気軽に使えるようになりそうですね!

 

 

☆「耕作」

 

耕作

耕作

 

個人的には、カジュアルEDHの緑絡みデッキの必須カードだと思いますねw

 

多色で事故防止にもなりますし、何枚でも持っておきたいやつですw

 

イラスト違いも良いw

 

 

☆「激情の共感者」

 

激情の共感者

 

統率者戦では、かなり幅広い範囲でサーチできるので、これも嬉しい再録ですねw

 

 

☆「解き放たれた者、ガラク

 

解き放たれた者、ガラク

 

これも良いですね~w

 

押せ押せなら、プラス効果、負けてる時は実質、忠誠度-1で3/3トークン生成、

 

4マナなら普通に使えそうな気がしますね!

 

 

☆「ガラクの先触れ」

 

ガラクの先触れ

 

黒からの「呪禁」w

 

3マナ4/3でダメージ与えたら、「ガラク」PWカードをサーチできるって事で、

 

エルドレインの6マナ「ガラク」にもアクセス出来て、面白いデッキが組めるかもですねw

 

 

☆「ガラクの蜂起」

 

ガラクの蜂起

 

条件付きではありますが、出た時に1枚ドローしつつ、自軍全てにトランプルを付与、パワー4以上が出る度にも1枚ドロー、

 

押せ押せ系の攻撃力高めの統率者戦のデッキでは、重宝しそうですね!

 

 

☆「英雄的介入」

 

英雄的介入

 

これはありがたいですね~w

 

2マナで呪禁と破壊不能

 

イオニアでも使われていて地味に値段してたので、嬉しいですw

 

というか、スタン緑強そうww

 

 

☆「自然への回帰」

 

自然への回帰

 

これはもう言わずもがなですよねw

 

今後、「帰化」を見ることは無くなるんでしょうね・・・w

 

 

☆「漁る軟泥」

 

漁る軟泥

 

これもモダン以下でも使われてるカードなので、良いですねw

 

「ウーロ」が暴れる予想で、墓地メタが必要そうだったから再録って事ですかね~?

 

 

☆「打ち壊すブロントドン」

 

打ち壊すブロントドン

 

3マナ3/4で、置物牽制できるので、スタン続投は嬉しいですねw

 

 

 

うん、緑も素晴らしいw

 

明日も続きます!