Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「神河 輝ける世界」(統率者デッキ:赤緑)

金曜日から先行販売がスタートしているMTG「神河:輝ける世界」、大人気みたいですね~w

 

土地がレア枠で強力なカードが多いってのはもちろん、

 

北斗の拳の「原哲夫」先生が描くPWが、Foil仕様で、買取だけでも10万円以上の値が付いたり、

 

原哲夫先生が描く、ボーダーレス版の《漆月魁渡》が公開!MTG「神河:輝ける世界」収録の青黒忍者プレインズウォーカーを、漫画「北斗の拳」等を描いた日本漫画界の巨匠のアートで収録!  | MTG FAN | マジック:ザ・ギャザリングの最新情報をまとめるブログサイト

 

プロモーションもガンガンしてる感じでしたし、購買欲を刺激するような要素が多かったってことなんですかね?w

 

個人的には、全体的なカードパワーはそこまで高いようには感じなかったので、やはり、別な要素で、

 

しっかり売れる商品が出せるんなら、スタン向けパックはそういう感じでもいいんじゃないかなぁと!

 

モダホラや、他の特殊パックでカードパワーを追求した方が、禁止カードも出にくいはずですし、長い目で見たら安定して売れることになっていいって判断した感じでしょうか?

 

これから、どんな感じになっていくのか、要チェックですね!

 

 

さて、本日からは、2月18日(金)発売のMTG「神河:輝ける世界」の統率者デッキの個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

※統率者デッキの全収録カードリストはこちらです

 

mtg-jp.com

 

今回は、「赤緑」についてですね!

 

jp_n238sdnwDT.png

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「折れ刃のちし郎」

 

jp_qwG9otdPst.png

 

看板ですね~

 

オーラや装備品が場に出ると、威迫持ちの2/2クリーチャー生成、

 

自分のエンドフェイズに改善されてるクリーチャーを強化、

 

悪くは無さそうですが、赤緑ってよりは、緑白とかの方がしっくり来る効果ですね~

 

 

☆「悪忌の戦闘部隊」

 

悪忌の戦闘部隊

 

改善されているクリーチャーが攻撃した時という限定的な効果ではありますが、追加戦闘は魅力的ですね~w

 

統率者ダメージを狙うデッキや、自身もステータスが高いので、このカードに色々つけて殴りまくるってのも面白そうですw

 

 

☆「狛犬の戦鎧」

 

狛犬の戦鎧

 

これも良いですね~w

 

「使嗾(しそう)」ってギミックが、多人数向けで、ゲームが進んでいくデザインなので、個人的にはかなり好きですが、

 

最終的にタイマンになった時に無力なのがたまにキズですねw

 

 

☆「改悛の大将軍、恒征」

 

改悛の大将軍、恒征

 

オーラや装備品が付いてる状態で戦闘ダメージを与えると、

 

その枚数分ドローし、他のプレイヤーにも、同じ分のダメージを与えられるって、

 

緑単統率者でも、けっこう良さそうですね~w

 

 

☆「狸の移植者」

 

狸の移植者

 

これも魅力的ですね~w

 

装備クリーチャーが攻撃するだけで、そのパワー分の緑マナ生成、

 

フェイズ以降でも無くならないってことで、可能性を感じますねw

 

 

再録カードは、相変わらず、良さそうですね!

 

 

新規カードこそ、インパクトは薄いですが、既存のデッキ強化や、

 

新デッキのために、再録カード狙いで買うのはありありですね!

 

 

明日も続きます!