Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「アモンケット(緑&多色)」スタン落ち準備 Part.3

台風24号、この調子だと、29日(土)くらいに沖縄本島にも最接近しそうな感じらしく、、、

今年は、毎回週末に狙い撃ちされるので、たまったもんじゃないですね><



今週末は、MTG「ラヴニカのギルド」のプレリリースイベントもあったのに、これは厳しそうですね;;

その場合って、どんな対応になるんですかね〜?

参加予定だった皆さんは、今後の情報を要チェックですね〜



さて、本日も昨日に引き続き「アモンケット」の統率者向け優良カードを再度、確認しておきたいと思います^^

今回は「緑」と「多色」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓


◎統率者向け優良カード「緑」



☆「ロナスの勇者」





速攻系のデッキで使えば、一気にクリーチャーを踏み倒しできて、

熱いですね〜w

督励ギミックは、アンタップ系のギミックと相性が良いので、いつかこの手のカード達でデッキ組んでみたいですね〜w



☆「収穫期」




トークン等、小粒がいっぱい並ぶデッキで使えば、マナも一気に伸ばせて、

デッキ圧縮もできて、優秀ですね〜w




☆「刻み角」





同じマナコスト帯にエンチャントも触れる「再利用の賢者」がいるので、どうしても優先順位的には、あちらからってことになると思いますが、


それでも、アーティファクトがタップインになると、かなりのテンポロスに繋がりますので、

悩ましい1枚ですね〜w

枠が余ってるのであれば、とりあえず、入れておきたい系ですね!



☆「不屈の神ロナス」



他のアモンケットの神に比べて、かなり容易に戦闘に参加できますし、

マナさえあれば、パンプまでできて、自身も破壊不能・接死という戦闘面で、かなり優秀な能力を持つ、

優良カードですね〜w

今もちょっと値段がしていますが、安価になってくれたら、1枚は持っておきたいですねw



☆「サンドワームの収斂」



さすが、8マナだけあって、かなり強いですね〜w

飛行クリーチャーの攻撃を抑制し、放置してたらずっと5/5ワームを生み続けるってのは、

脅威ですねw



☆「生類の侍臣」



デッキトップを見れて、そこからでもクリーチャーが使えるってのは、強いですね〜w

色マナも気にしないで良いとなると多色デッキでは、かなり扱いやすそうですw



☆「食餌&給餌」



自己完結してて偉いですね〜w

かなり使いやすいドローソースなので、クリーチャーが多いデッキなら、積極的に採用したいですね!



◎統率者向け優良カード「多色」



☆「造反の代弁者、サムト」


[:ww360]


いつ見ても恐ろしいポテンシャルを秘めたカードだと思いますねw

統率者にしても強いし、メインデッキに入れても活躍しそうですし、素晴らしいデザインのカードですね!




他の多色はスタンレベルというか、通常の1:1専用系だったので・・・w



明日も続きます!