Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「アモンケット(黒&赤)」スタン落ち準備 Part.2

「RAVE」や「FAIRY TAIL」の作者、真島ヒロ先生の新作ファンタジー、「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」のコミックス第1巻が発売されていたので、


早速購入しました(*^▽^*)



やはり、どの作品にも共通して、似たようなデザインのキャラクターが出てきてくれるので、

それだけでも、ノスタルジックな感情が湧き出てきますし、

ドラクエ的な要素を感じる瞬間があるというか、

ワクワク感を演出する描写みたいなものが上手いんですかね〜?w

自然と心躍る瞬間があるんですよねw


新刊出たばっかりで、あまりネタバレはしたくないので、


是非、1度手に取っていただけると幸いです!!



さて、本日も昨日に引き続き「アモンケット」の統率者向け優良カードを再確認していきたいと思います!

今回は「黒」と「赤」についてですね〜



それでは、早速↓↓↓



◎統率者向け優良カード「黒」



☆「死の権威、リリアナ」





5マナで墓地のクリーチャーを蘇生できるってのは、かなり魅力的ですねw

ただ、統率者は多人数から攻撃される可能性があって、PWってシステム自体が不向きなので、

シナジーが強いデッキでは、検討したいですねw




◎統率者向け優良カード「赤」



☆「戦闘の祝賀者」





単独で使っても良いですが、

「多勢の兜」で、簡単に無限戦闘も狙えるので、


赤絡みのデッキで勝ち筋欲しい人は入れておいても良さそうですね!



☆「力ずく」





どうしても長期戦になりがちで、そうなってくると置物が強くなるので、

1枚の消費で複数枚のカードを破壊できるってのは、それだけでアドバンテージを取りやすくていい感じですよね〜w



☆「栄光の幕切れ」





これは面白いですね〜w

タイマン状態まで持ち込めれば、実質追加ターンですし、、、w

敗北効果の誘発時に何かしら「もみ消せる」ギミックがあれば、強そうですねw



☆「栄光をもたらすもの」





速攻で出せて、そのままタフネス4以下のクリーチャーまで対処可能ってのは、

かなり強そうですねw

2枚くらいは持っておきたい系のカードですねw



☆「嘲笑&負傷」





3マナで、ダメージ倍はヤバいですねww

実際、このカード1枚から何度か負けたことがあるので、

奇襲性の高さって観点では、かなり強そうな1枚ですね〜w




明日も、続きます!