Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「アモンケット(白&青)」スタン落ち準備 Part.1

本日から、デュエルリンクスで5D'sワールドが解放されるようですね〜w



結局、自分は、なかなか手が回らず、1度もプレイしていませんが、

周りのプレイヤーさんの話を聞いていると、

さすが、DTCG(デジタルカードゲーム)だけあって、普通にゲーム内でパックを買わないと厳しいようで、

現状、仮にプレイしていても財布ポイント的に厳しかったかもですね(;^ω^)


ただ、5D'sは自分が大学生の時、遊戯王に復帰して、ちょうどリアルタイムで視聴してた作品なので、

思い入れがあるので、興味はひかれましたね〜w


デュエルリンクスから、そのままTCG遊戯王に復帰される方ってのも、一定数はいるはずなので、

そういう意味でも、リンクスには期待したいですねw



さて、本日から、また10月のスタン落ちに備えて、スタン落ちするパックの統率者向け優良カードを確認していきたいと思います^^


本日は、「アモンケット」の「白」と「青」のカードについてですね〜





それでは、早速↓↓↓



◎統率者向け優良カード「白」



☆「選定された行進」





クリーチャーじゃなくても、トークンなら、何でも倍にできるのは強いですよね〜w

3枚くらい持っておきたいですねw



☆「副陽の接近」




勝ち筋がない、白のデッキでなら、普通に入れちゃっていいんじゃないですかね?w

スタンで使ってましたが、なかなかハラハラしますし、使えば、一気にみんなに狙われますので、

スリルが味わえる良いカードだと思いますねww




☆「エイヴンの思考検閲者」





メタカードなので、枠があれば入れておきたいくらいですかね〜?

ウィザードだったり、鳥だったり、何かしらのシナジーがあれば、くらいでしょうか〜

でもまぁ、いざ出されると引くくらい強いですねw



☆「信義の神オケチラ」





テーロスの時もそうでしたが、各色の神様シリーズは、統率者目線だと、普通に優秀なカード達が多いので、

ありがたいですね!




☆「威厳あるカラカル





統率者で、白の「猫」関連デッキを組むなら欲しくなる1枚ですねw

ロードだけでも優秀ですが、「絆魂」まで与えるのはヤバいですw



☆「黄昏&払暁」





デッキこそ選びますが、ヤバい盤面は大型いっぱいってことが多いので、そういう意味では、

役立ちそうな1枚ですねw




◎統率者向け優良カード「青」



☆「予言により」




統率者では、実は1周り当たりの時間が通常のMTGと比べてかなり長いので、難しいっちゃ難しいですが、

放置もできないので、面白い1枚ですねw



☆「周到の神ケフネト」





手札が7枚以上無いと動けないってのが、なかなかきついですが、

それでも、破壊不能で居座ってくれて何もなければ、ドローできるってのは、かなり魅力的な効果だと思いますね〜w


青単、、、実はこいつなら、絶妙なヘイトで組める・・・?w



☆「明日からの引き寄せ」




超強いですね〜w


個人的には、統率者の青絡みのデッキには全て入れちゃってもいいんじゃないかなぁと思いますねw



☆「多面相の侍臣」





複数の選択肢がありえる統率者戦では、「クローン」的なカード自体が優秀なので、

それが1枚で2回使えるってのは強いですねw



明日以降、続きます!