Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【STRUCTURE DECK R -アンデットワールド-】 サンプルデッキ

今週末に開催されている「東京ゲームショウ」にて、

ようやく、正式に任天堂switchで「ドラゴンクエスト11」の発売決定が発表されたようです!





以前、任天堂のHPに発売リストに掲載されていたものの、いつの間にか姿を消してしまってどうなるのか不安でしたが、

具体的な発売時期こそ未定なものの、とりあえず、一安心ですねw


これで、自分もswitchを買う理由が出来ましたが、TCGを触ってから、

なかなかゲームをやる習慣が無くなって来てるので、実際買ったとして、続けて出来るのかちょっと心配ですww


switchは、「スマブラ」も「ポケモン」も出るので、これから勢い凄そうですねw

PS側も「JUMP FORCE」とかいう、「スマブラ」的なゲームを出すようですし、

据え置き系ゲーム、欲しくなっちゃいますね〜w




さて、本日は一昨日発売された遊戯王の「STRUCTURE DECK R -アンデットワールド-」のサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^



それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(25枚)


タツネクロ》×2
《死霊王 ドーハスーラ》×3
《屍界のバンシー》×3
《グローアップ・ブルーム》×3
《ゾンビ・マスター》
《馬頭鬼》×3
《牛頭鬼》
《シノビネクロ》
《不知火の隠者》×3
《不知火の宮司》×2
《ユニゾンビ》×3



☆魔法(11枚)



《死者蘇生》
おろかな埋葬
《テラ・フォーミング》
《アンデット・ネクロナイズ》
《アンデット・ストラグル》
《アンデットワールド》×3
《生者の書−禁断の呪術−》×3



☆罠(4枚)


《リターン・オブ・アンデット》
《不知火流 燕の太刀》×3





ストラクだけで組んでも十分遊べそうではあったのですが、

一応、シナジーを考えると「不知火」ギミックを入れた方が良さそうだったので、とりあえずって感じですね〜



やはり、「グローアップ・ブルーム」からの「死霊王 ドーハスーラ」の動きがかなり強力で、


☆「グローアップ・ブルーム」







☆「死霊王 ドーハスーラ」







とりあえず、「死霊王 ドーハスーラ」の場持ち性能が高いので、こいつで時間を稼ぎつつ、

看板のシンクロモンスターなりを使っていく感じが良さそうですね〜w


あとは、再録されてないのが残念でしたが、

「不知火流 燕の太刀」があれば、安心感が違いますw



☆「不知火流 燕の太刀」






今回のアンデットストラクは、

改良しようと思えば、「灰流うらら」等を入れてガチ構築も行けそうですし、

フリーで遊ぶ分には、ストラクそのままでもアンデット族の展開力があれば、どうにかなりそうなので、

けっこういい感じだと思いますね〜w


何より、各カード効果がシンプルに強くてわかりやすいのがいいですww