Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「コード・ジェネレーター」

9月11日(火)〜9月17日(月)の期間に、東京で開催されていた「25th Anniversary マジック:ザ・ギャザリング展」にて、会場限定で販売されていた「ブラックロータス」スリーブが、

エンスカイ公式通販サイトにて、受注生産限定で再販が確定したようで、

24日(月)に、まとめて注文しようかと思ってますので、


一緒に購入希望の方は連絡をいただけると助かります!






1つ80枚入り1200円ですね〜



さて、本日は9月21日(金)発売の「Vジャンプ11月特大号(税込550円)」に付属されている「コード・ジェネレーター」について、





沖縄県への入荷は本日、日曜日頃になりそうです!



取り上げていきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆「コード・ジェネレーター」





星3 地 サイバース族 1300/500 ウルトラレア
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのサイバース族モンスターを「コード・トーカー」モンスターのリンク素材とする場合、手札のこのカードもリンク素材にできる。②:このカードが「コード・トーカー」モンスターのリンク素材として手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから攻撃力1200以下のサイバース族モンスター1体を墓地へ送る。フィールドのこのカードを素材とした場合には墓地へ送らず手札に加える事もできる。



こいつはヤバいですね・・・w

「エキセントリックボーイ」的な、手札のモンスターを素材にできる系のカードでも、

十分強いと思いましたが、

これは、他の組み合わせは何でもいいので、「コート・トーカー」リンクモンスターの素材にでき、

おまけにサーチまで付いてるってのは、ヤバいですねww


現時点でも、攻撃力1200以下のサイバース族モンスターは下記の通りで、


◎下級モンスター


《ビットロン》
《プロトロン》
《ガベージコレクター》
《サイバース・コンバーター
《シーアーカイバー》
《スタック・リバイバー》
スワップリースト》
《テクスチェンジャー》
《ディフェクト・コンパイラー》
《デフコンバード》
《ドットスケーパー》
《ドングルドングリ》
《バックアップ・オペレーター》
《バックアップ・セクレタリー》
《フォーマッド・スキッパー》
《フリック・クラウン》
《プロフィビット・スネーク》
《プロンプトホーン》
《マイクロ・コーダー》
《リンク・インフライヤー》
《レイテンシ》
ロックアウト・ガードナー》
《転生炎獣ファルコ》
《転生炎獣フォクシー》
《転生炎獣ミーア》
《夢幻崩界イヴリース》


◎上級モンスター

《SIMMタブラス》
《インタラプト・レジスタンス》

◎最上級モンスター

クラスター・コンジェスター》

特殊召喚モンスター

《ストライピング・パートナー》


相当デッキ構築の幅が広がりそうですね〜w

サイバース族は、主人公テーマ故にどんどん強化されていきますし、

これは、さすがに3冊以上は買いたいですねw