Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イクサラン」 Part.2(統率者的優良カード編)

バトスピとデジモンがコラボするってことで、バトスピに興味ある的な事を周囲に言っていたら、

近所のイオンでバトスピのスターターデッキが100円で投げ売りされていたってことで、

プレゼントされたので、せっかくなので時間見つけて触ってみようかと思いますw


欲を言えば、デジモン単でデッキが組めるのなら割と本気でデッキ組んでみてもいいかなぁと思ったのですが、

過去のバトスピのコラボシリーズを見ている限り、さすがにそれ単体構築は厳しそうなので、

せめて過去の汎用カードがイラスト違いとかで再録してくれたら、最高なんですけどね〜



さて、本題ですが、本日からは今週金曜日に発売されるMTGのイクサランの統率者的優良カードについて取り上げていきたいと思います!


本日は「白」と「青」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



◎「白」



☆「再誕の司教」





「太陽のタイタン」が強すぎるので、あれですが、こちらはこちらで普通に優秀な気がしますねw

1枚は持っておきたい系ですね〜



☆「残骸の漂着」





攻撃クリーチャー限定で相手に土地を与えてしまいますが、全て追放は強いですねw

これからは、白が4マナ起きてたらこのカードも視野になってきそうです・・・w



◎「青」



☆「巧射艦隊の操舵手」





4マナとはいえ、サーチ出来るのは偉いですねw


こいつも何枚か集めておかねば!



☆「呪文詐欺」





重くなって好きな色が出せるようになった「マナドレイン」ですねw


こいつは統率者戦は独特の超重い呪文が消せたら爆アドなので、面白いですねw




「白」ち「青」は今回はそこまで統率者戦向けでは無いカードが多いようですが、

言い方を変えれば、通常のMTGやドラフト等では大分活躍できそうなカードが多いってことですね!



明日以降、続きます!