Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イクサラン」 Part.1(基本情報&サプライ編)

最近になって再びデュエルリンクスから、遊戯王に興味を持って実際にTCG遊戯王に復帰された方や、

今年の統率者セットが発売された影響で統率者デビューされた方が色々と訪ねて来てくれて本当に嬉しい限りですねヾ(*´∀`*)ノ

やっぱり、発売時期的な影響もあるんですかね〜?

例えば、例年は統率者セットは11月発売でしたが、今年は8月発売だったので、大学生等、夏休みシーズンってこともあり、けっこう食いつく機会が多かった印象ですねw


あと、デュエルリンクスに関しては、やはりTVやジャンプ等でのCM、公式Twitter等でも根強く告知を続けてた印象なので、

それが影響しているんですかね〜?

いずれにしても、大分天敵になるであろうソシャゲ側がきっかけで戻ってきてくれるってのは嬉しい限りなので、

上手に利用するって感じで付き合って行った方が良さそうですねw



さて、本題ですが、本日からは今週金曜日発売のMTGの新レギュラーパック「イクサラン」の情報を取り上げていきたいと思います^^


まず第1回目となる今回は、基本情報と、いい感じのサプライ品がありましたので、それらについてですね〜


それでは、早速↓↓↓



◎基本情報



☆「イクサラン」





商品解説■「未踏の地へ挑め」

イクサランの未開のジャングルには、誰もが焦がれる秘密が隠されている。
それは「オラーズカ」。黄金の都。もはや秘密は秘密でなく、宝は奪い合うためにある。
今こそ帆を張れ、恐竜に乗れ。この次元最大の宝をめぐる旅へ繰り出し、ライバルたちと競い合え!


【商品詳細】

カード種類数:全279種

1パック15枚入り378円、1ボックス36パック入り13608円



◎サプライ品(イクサラン)







何やら、仮面ライダープリキュア等のカードサプライを多数発売している「エンスカイ」社が「WotC」社より正式ライセンス取得されたようで、

今まで出ていなかった、ストレージボックスや、PWシンボルのスリーブ等が発売されるようですね〜w


通常のTCGのサプライ品と比べたら少々高めの設定ですが、

まぁ、実物見てみていい感じだったら、買ってみてもいいかもですねw




明日からは、「イクサラン」の統率者向け優良カードを取り上げていきたいと思います!