Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK R -神光の波動-」Part.3(全収録カード&優良再録編)

いよいよ本日、「STRUCTURE DECK R -神光の波動-」が発売になりますね!

自分は元々、【メタビ】が好きなので、【パーミッション】は大好きですし、

天使系のパーツで持ち腐れになりつつあるやつもいくつかあるので、

いくつ買うか悩ましいのですが、とりあえず、4個目以降に関しては、周りで「同胞の絆」だけ欲しいって方が多いので、

その方達とシェアして買うってのもありかもですね〜w


さて、いずれにしても、全収録カードリストをまだちゃんと確認していなかったので、

本日はそれを取り上げて、優良再録カードもピックアップしておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



◎全収録カードリスト


SR05-JP000《イーバ》
SR05-JP001《天空聖騎士アークパーシアス》
SR05-JP002《天空賢者ミネルヴァ》
SR05-JP003《力天使ヴァルキリア》
SR05-JP004《天空勇士ネオパーシアス》
SR05-JP004《天空騎士パーシアス》
SR05-JP006《天空聖者メルティウス》
SR05-JP007《智天使ハーヴェスト》
SR05-JP008《豊穣のアルテミス》
SR05-JP009《救済のレイヤード》
SR05-JP010《解放のアリアドネ
SR05-JP011《大天使クリスティア》
SR05-JP012《The splendid VENUS》
SR05-JP013《アテナ》
SR05-JP014《光神テテュス
SR05-JP015《ヘカテリス》
SR05-JP016《ジェルエンデュオ》
SR05-JP017《コーリング・ノヴァ》
SR05-JP018《オネスト
SR05-JP019《朱光の宣告者》
SR05-JP020《緑光の宣告者》
SR05-JP021《紫光の宣告者》
SR05-JP022《天輪の葬送士》
SR05-JP023《異次元の精霊》
SR05-JP024《ハネワタ》
SR05-JP025《パーシアスの神域》
SR05-JP026《天空の聖域》
SR05-JP027《天空の宝札》
SR05-JP028《神光化》
SR05-JP029《神の居城-ヴァルハラ》
SR05-JP030《同胞の絆》
SR05-JP031《輪廻のパーシアス》
SR05-JP032《裁きの光》
SR05-JP033《光の召集》
SR05-JP034《奇跡の降臨》
SR05-JP035《人造天使》
SR05-JP036《神罰
SR05-JP037《神の宣告》
SR05-JP038《神の警告》
SR05-JP039《神の摂理
SR05-JP040《強烈なはたき落とし》



◎優良再録カード



☆「ヘカテリス」





効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1500/守1100
(1):自分メインフェイズにこのカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。
デッキから「神の居城−ヴァルハラ」1枚を手札に加える。



☆「神の居城−ヴァルハラ」





永続魔法
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズにこの効果を発動できる。
手札から天使族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動と処理ができる。



「ヘカテリス」と「ヴァルハラ」セットは、1度「代行天使」ストラクで再録こそされてますが、


天使系のカテゴリーが出る度に高騰してたりしてたので、普通にありがたいですね!

シクレア安くなったら、もう1セットくらい集めておきたいですね・・・w



☆「天輪の葬送士」





効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 0/守 0
(1):このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地の光属性・レベル1モンスター1体を対象として発動できる。
その光属性モンスターを特殊召喚する。


このカードも、面白い効果でしたが、元々が「定期購読」ってことで、地味に値段もして入手難易度もけっこう高かったカードなので、

ありがたい再録なように思えますね〜w



☆「異次元の精霊」





チューナー・効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 0/守 100
(1):このカードは自分フィールドの表側表示モンスター1体を除外し、
手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚した場合、
次のスタンバイフェイズに発動する。
この特殊召喚をするために除外したモンスターをフィールドに戻す。


こいつも能動的に「エクストラモンスターゾーン」を空けられるチューナーで、

なかなか高騰してましたので、ありがたい再録ですねw



☆「同胞の絆」





通常魔法
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
(1):2000LPを払い、自分フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターと同じ種族・属性・レベルでカード名が異なるモンスター2体を
デッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。


やっぱり、何といっても目玉はこのカードですよね〜w

これで多少シングル価格も下がってくれるとは思いますが、それでもデッキから最大2体特殊召喚ってのは、普通に優秀なので、

多少の値段はしそうですね〜



何やら、ネット上の反応を見る限りでは、「同胞の絆」の再録以外は微妙って意見を多々目撃しましたが、

そもそも将来的に見たら、「同胞の絆」1枚で元が取れるストラクってだけでヤバイと思うのですが、、、w

でもまぁ、やっぱりカード1枚のためにストラクごとは買いたくないってことなんですかね〜?


世間的なこのストラクの売れ行きに注目していきたいですね〜