Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「破滅の刻(緑&多色)」スタン落ち準備 Part.3

この台風の影響で、すっかり日付感覚が無かったですが、

今日からもう10月なんですね;;

寝る時と朝起きた時の快適さが違うというか、個人的には、かなり眠りやすい気温になってて本当ありがたいですw

停電が解消されたことで、約2日ぶりに水風呂じゃないお風呂にも入れましたし、

たった2日間だったとはいえ、この台風の爪痕にはかなり苦しめられたので、

これが長期間続く被災地の方々が、以下に大変かってのを改めて実感させられましたねぇorz

自然災害に対しては、あまりにも無力で、今後そこらへんの予知・予測技術が上がってこの手の被害が出ないようになってくれたらありがたいんですけどねえ・・・



さて、本日も昨日に引き続きスタン落ちに備えて、

MTG「破滅の刻」の統率者向け優良カードを再度、確認しておきたいと思います^^

今回は「緑」と「多色」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



◎統率者向け優良カード「緑」



☆「約束の刻」





タップインとはいえ、好きな土地を2枚も出せるってのは激熱ですねw


これも複数枚集めておきたい系の1枚ですね!!




☆「超克」





クリーチャー並べるデッキで、

「踏み荒らし」や「圧倒する暴走」+αで欲しいならって感じですが、

統率者のカードプールで横に並べるデッキ組むと、

十分このカードでも致死量になるはずなので、

視野かと〜



☆「ラムナプの採掘者」





今でこそ、「世界のるつぼ」が安価で手に入りますが、

当時は普通に高かったので、かなり救世主的なカードでしたね〜w

これも合わせて2枚体制で使えるのは、このカードを使うような土地を多用するデッキではありがたいですね!



☆「生類解放」





少々癖が強いですが、デッキのキーカードがある一定マナに偏っていれば、それらを一気に集結させることができますので、

個人的には、緑関連でけっこうマナが伸びるデッキであれば、重宝しそうなイメージありますけどね〜w

そもそも1マナのマナクリを大量サーチして並べるだけでも、次のターン以降のビッグアクションに繋げられていい感じだと思います!



◎統率者向け優良カード「多色」



☆「蝗の神」





場にいて、手番が進んでいくだけでも速攻持ちのトークンを生成できて、


このカード1枚でゲームできるってのも熱いですねw


最悪、自身の効果でルーティングできるのも偉いです!



☆「スカラベの神」





スタンでもそうでしたが、こいつは化け物ですね〜w

このカード1枚でゲームできちゃうので、

素晴らしいデザインの1枚ですねw



☆「蠍の神」





他の2体の神と比較しちゃうと、圧倒的に厳しい感じかなぁと思っていたのですが、

いざ使われてみると、

細かいアドバンテージを取れますし、統率者っぽい立ち振る舞いもできて、

かなり良いデザインだなぁと思わされましたねw




☆「大義&名分」





これも統率者カードプールで使えば、面白いことが起きやすいので、

良いデザインですねw

やはり、1枚で2回使える系のカードはありありですw



☆「悪戦&苦闘」





自軍全部にトランプルとダメージを与えたらドローできる効果と、ハンデスを付与、

それが合計4マナでできちゃうってヤバいですねww


並べる系の黒緑関連のデッキなら是非投入したい1枚ですね!!




明日までは、「破滅の刻」の話題が続きます!