昨日、念願の「イクサランの相克」シールド戦を経験できましたw
個人的には、ブースタードラフトもシールド戦も同じくらい好きなのですが、
どっちも全然違った楽しさがあって、その限られたカードプールでどれだけのポテンシャルを引き出せるかってのが、
自分が試されてる感覚というか、限界に挑戦してる感がして、熱いですねw
最近は、ドラフトやシールド戦を初心者さんに教えようと、マナコストだったり、カード効果をしっかり読むようになったので、
そのおかげでもあってか、大分デッキ構築力が向上して来てる気がしますw
本当、毎回付き合って下さる皆様、ありがとうございます(≧▽≦)
さて、本日も昨日に引き続き「イクサランの相克」の統率者的優良カードについてです!
今回は「赤」と「緑」についてですね〜
それでは、早速↓↓↓
◎統率者的優良カード「赤」
☆「原初の嵐、エターリ」
こいつは半端ないですね〜w
赤単の統率者の候補としては、かなり優秀な部類ですね!
攻撃宣言すれば、自分も含めて各対戦相手のデッキトップを使えるってことで、
毎ターン物凄いアドバンテージを稼げる可能性がありますし、
いい感じですね〜w
☆「銀まといのフェロキドン」
ちょっとマナコストは重めですが、各対戦相手にパーマネントを生贄にさせられるってのは、悪くなさそうですねw
☆「ティロナーリの召喚士」
統率者なら、「昇殿」は達成しやすいので、こいつも輝ける可能性があって、いい感じですねw
◎統率者的優良カード「緑」
☆「原初の飢え、ガルタ」
実質、緑2マナで出せる12/12トランプルって、普通にヤバいですよねww
自分もこいつは1枚は持っておきたいですね〜w
☆「発見の道」
トークンをたくさん横並びに展開するようなデッキで使えば、デッキトップから、土地を弾けますし、
4マナなら、悪くはないんじゃないですかね!
☆「群れの力」
「踏み荒らし」より1マナ重いですが、自軍のクリーチャー全てに+1カウンターを2個も置けるってことで、
並べるデッキなら、十分採用の余地があるかとw
☆「万猛竜」
ダメージを受けたら強制的に分裂していくってことで、まぁ、「巨大オサムシ」に比べたらあれですが、それでも普通に厄介そうですねw
☆「打ち壊すブロントドン」
緑単で、1マナ重くなって賛美が無くなった「クァーサルの群れ魔道士」ですねw
普通にクリーチャーとしてのステータスも悪くないですし、1枚は持っておいても損は無さそうですね!
☆「地表形成師」
ガンガン墓地肥やしするようなデッキでは、死亡時の墓地から全て土地出す効果は出番あるかもですねw
☆「むら気な長剣歯」
「上陸」ギミックがあるようなデッキだったり、土地加速することで、意味があるようなデッキでは、普通に出番ありそうで、いい感じの恐竜ですね!
というか、3マナ5/5は普通に強いですねww
明日以降、続きます!