Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イクサランの相克」Part.4(統率者的優良カード編4)

昨日、初めて従兄弟がswitchの「スプラトゥーン2」ってやつをやってるのを見かけましたが、

個人的には、あのアメリカンな主張が激しい派手な色と、360度グルグル動き回ってやってる感じに酔っちゃって、

なかなか難しそうなゲームでしたね(;^_^A

ただ、スマホのグループLINEでみんなと話ながら、作戦立てつつチームプレイ?をしてて、

大分現代的というか、最近の子供遊び方のレベルの高さに驚愕しましたねw

この手のやつが進んでいけば、本当に誰も外に出る必要がなくなりますね・・・

おもちゃ業界はしんどそうですね;;



さて、本日も昨日に引き続き「イクサランの相克」の統率者的優良カードを取り上げていきたいと思います!

今回は「多色」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



◎統率者的優良カード「多色」



☆「法をもたらす者、アゾール」





こいつは素晴らしい1枚ですね!!


返しのターンまではインスタント・ソーサリーを封印できますし、攻撃宣言できれば、

スフィンクスの啓示」を使えて、かなりいい感じですねw


久々に「青白」系のデッキ組んでみますかね〜w



☆「オラーズカの暴君、クメーナ」





こいつも一応、伝説のクリーチャーですが、どちらかというと、

メインデッキに入れて、ある程度クリーチャー並んだところで出せたら、かなり強そうなので、


安くなったら自分も集めておきたいですねw



☆「軍団の副官」





ロードは何体いても困らないので、ありがたいですねw

2マナっていう軽さもまた罪深いですw



☆「マーフォークの霧縛り」





通常のMTGならともかく、統率者目線だと、どうしても「青」が優秀なので、

こっちの方が厄介かもですねw



☆「変幻の襲撃者」





条件こそあるものの、3マナで「クローン」は優秀ですねw




☆「原初の災厄、ザカマ」





新しい伝説の恐竜ですね!


ただ、このカードは9マナとかなり重めなので、統率者にするなら「ギシャス」の方が軽かったはずですので、


どちらかと言うと、統率者はそっちの方が良さそうだなw


でもまぁ、1度出てしまえば、土地を起こせますし、それぞれの効果も状況に応じて色々できれば、

悪さできそうですねw



明日以降、続きます!