Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:スタン落ち後の「イクサラン」

台風19号が発生しちゃってますね・・・><

 

f:id:matuda-purehabu:20191006103428j:plain

 

3連休中に沖縄本島直撃の可能性もあって、辛いですねorz

 

12日(土)は遊戯王の新パックの発売日ですし、その翌日13日(日)はオフ会なので、

 

どうにか影響出ないことを祈るばかりですね!

 

 

さて、本日からは数回に分けて、先日スタン落ちしたMTGのパックの中から、安価になる今こそ、集めておくべき統率者向け優良カードを取り上げておきたいと思います^^

 

まずは、「イクサラン」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「アズカンタの探索」

 

 

 

 

今、1000円弱くらいで買えるので、今のうち感ありますねw

 

 

☆「秘儀での順応」

 

秘儀での順応

  

これも良いですよね~w

 

基本、部族テーマは部族限定のサポートが多いので、その辺をかみ合わせてくれるのはありがたいですw

 

☆「巧射艦隊の操舵手」

 

f:id:matuda-purehabu:20191006114826p:plain

 

装備品はパックが増えていく毎に強化される可能性もありますし、集めておきたいですね!

 

 

☆「骨塚協議」

 

f:id:matuda-purehabu:20170926101159p:image:w360

 

7マナと少々重めですが、最低でも墓地から何体かのクリーチャーを蘇生できるって考えたら悪く無いですよね~w

 

 

☆「太陽鳥の祈祷」

 

f:id:matuda-purehabu:20170926103235p:image:w360

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

個人的には、これは「イクサラン」で、最優良カードなんじゃないかとw

 

1枚が2枚分になるのはさすがに強いですね!

 

 

☆「轟く声、ティシャーナ」

 

f:id:matuda-purehabu:20170927111438p:image:w360

 

この青緑って色は、本当に統率者目線では、かなり強力な色の組み合わせですよね~w

 

緑でマナ加速、青で手札補充、特にこのカードはマナクリもちゃんと活かせるので、

 

かなりいいデザインかと!

 

 

☆「マガーンの鏖殺者、ヴォーナ」

 

f:id:matuda-purehabu:20170927111708p:image:w360

 

これも優秀ですね~w

 

白黒は、統率者候補も少ないので、これはかなりありありかとw

 

 

☆「イトリモクの成長儀式」

 

f:id:matuda-purehabu:20170928103725p:image:w360

f:id:matuda-purehabu:20170928103751p:image:w360

 

「ガイアの揺籃の地」のリメイク、裏返る条件こそありますが、とんでもないカードですよね~w

 

集めておかねば!

 

☆「探査の短剣」

 

f:id:matuda-purehabu:20170928104049p:image:w360

f:id:matuda-purehabu:20170928104046p:image:w360

 

統率者自体が軽かったり、回避能力があるようなデッキでは、かなり優秀ですね~w

 

「ブラックロータス」土地、、、良い響きだ~w

 

 

「原初の呪物」

 

f:id:matuda-purehabu:20170928104345p:image:w360

 

f:id:matuda-purehabu:20170928104407p:image:w360

 

着々とスペル系の統率者候補も増えて来てるので、この手のカードも評価される日も近いかとw

 

 

☆「勝者の戦旗」

 

f:id:matuda-purehabu:20170928104958p:image:w360

 

部族押しカードも、少しずつ増えてていい感じですよねw

 

ドローも修整も偉い!

 

☆「魔学コンパス」

 

 

基本土地サーチも悪く無いですし、ひっくり返ると、防御カードにも使えて、かなり使いやすい印象ですね!

 

 

「手付かずの領土」

 

f:id:matuda-purehabu:20170929000812p:image:w360

 

これも良いデザインの土地ですよね~w

 

今後も多色の部族が新規で出てくる可能性もありありなので、安価だったら拾っておきたいですね!

 

☆「廃墟の地」

 

f:id:matuda-purehabu:20191009013019p:plain

 

モダンより下の環境では、「不毛の大地」があるので、あれですが、モダンのコントロール系デッキでは、採用されることもあるはずなので、

 

安価で見かけたら、拾うのも悪く無いんじゃないかとw

 

あとは、各種M10ランドも4枚ずつ持っておきたいw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20170929000319p:image:w360

 

f:id:matuda-purehabu:20170929000543p:image:w360

 

f:id:matuda-purehabu:20170929000620p:image:w360

 

f:id:matuda-purehabu:20170929000645p:image:w360

 

f:id:matuda-purehabu:20170929000645p:image:w360

 

f:id:matuda-purehabu:20170929000713p:image:w360

 

 

他にも面白そうなカードも多いのですが、とりあえず、このくらいにしておきますかw

 

いや~、改めて振り返ってみると、「イクサラン」は統率者目線では、普通に良パックでしたね~w

 

明日も続きます!