Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イクサラン:失われし洞窟」(青)

昨日の「イクサラン:失われし洞窟」のプレリリースは、なかなか良い感じの赤緑恐竜デッキが組めた気がしていたのですが、

 

発売前の製品で遊ぼう!11月10日~16日は『イクサラン:失われし洞窟』プレリリース|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

エルドレインチャンピオンのだいきにボコボコで分からされましたw

 

お互いにレアカードはそこまで入っていないような構築だったのですが、全体的に肉質が良さげで、

 

「白」と「黒」に除去的なカードが豊富にある印象で、回避能力もけっこうあって、

 

スムーズにゲームできるパックだなぁという印象でした!

 

ただ、シールド戦よりは、今回は部族間シナジーが強めなので、ブースタードラフトで、多少その部族に寄せてデッキ組んだ方がより楽しめそうな感じでしたね~w

 

仕事が落ち着き次第、ブードラもやってみたいです!!

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「イクサラン:失われし洞窟」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

 

今回は「青」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「青」

 

 

☆「最深の紀元、オヘル・パクパテク」

 

 

4マナ4/3飛行で、手札から唱えた「インスタント」が「反復」を持つと~

 

反転しても、時間カウンターを3個取り除けば表になれますし、これは統率者目線でも良い感じですねw

 

個人的には、別イラスト含めて見た目がもうちょいあれなら、統率者組んでましたかね~

 

 

その他、リミテや専用の統率者、構築では、出番ありそうなカードもありますね~

 

 

 

 

今回、「青」は、控えめって感じの印象ですね~

 

一応、「航路の作成」の再録もあるので、構築では使われるカードも出てきそうですが、

 

他の色との兼ね合い、気になりますね!

 

 

明日も続きますー!