Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イクサラン:失われし洞窟」(統率者枠)

12月1日発売の「ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅」の通信機能についての情報が公開されたようです!

 

www.famitsu.com

 

 

リアル対戦の通信機能はもちろん、データを利用したクイックバトルや、日々更新されるオンラインショップ要素もあるようで、

 

ポケモンの感覚に近い仕上がりってことですかね?

 

 

個人的には、興味津々ですが、あっという間にもう来週金曜日発売ってことで、全然触る時間無くてどうしようか未だに悩み中ですね(;^ω^)

 

ドラクエ10オフラインの拡張版もダウンロードしてからずっと放置気味ですし、

 

やはり、デジタルゲームはまとまった時間が無いと自分の場合は手が出せない性格みたいですね・・・

 

ドラクエモンスターズを応援する意味で、買うだけ買っておくべきなのか、財布ポイントとも要相談ですね~

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「イクサラン:失われし洞窟」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

楽天市場】MTG イクサラン:失われし洞窟 セット・ブースター【日本語版】 : カードショップ MINT

 

 

今回は、「セットブースター」のみに収録されているいわゆる「統率者枠」のカードを取り上げておきたいと思います!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「輝ける歩く彫像」

 

 

 

緑に、旧イクサランで、同じ昇殿条件で「苗木」を生成して強化するやつがいますが、このカードに関しては、「アーティファクトクリーチャー」全体パンプなので、魅力的ですねw

 

 

☆「鉤爪の激戦」

 

 

除去+「発見」ってことで、これはクリーチャー処理が苦手な緑では、相当使いやすい気がしますねw

 

 

 

 

その他、デッキ次第では使いやすいカードもありますね!

 

 

 

「青」だけこの枠が無いのが気になりましたが、まさかの「セトブ」限定収録のカードもあって、こうなってくると、

 

今回は、買うならコスパ考えても「セトブ」一択ですかね~

 

明日も続きますー!