Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イクサラン:失われし洞窟」統率者デッキ(白黒)

「イクサラン:失われし洞窟」が発売されて、象さんとコピー系でフィニッシュコンボが話題になったなぁと思ったら、

 

画像画像

 

今度は発見3持ちの4マナクリーチャーから「異界の進化」で6マナ域に繋げてそのまま速攻で殴ってフィニッシュってコンボも話題になっているようで、

 

 

画像画像

画像

 

やはり、「発見」という「続唱」の互換的なキーワード能力は、可能性の固まり過ぎて凄いみたいですねw

 

個人的には、統率者とリミテでしか試してませんが、使ってて楽しい効果なので、規制やルール変更とかにならないことを願うばかりです・・・(;^ω^)

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「イクサラン:失われし洞窟」の統率者デッキの個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「白黒」吸血鬼デッキについてですね~w

 

予約商品』《イクサラン:失われし洞窟 統率者デッキ4種セット》《○日本語版》[LCI] | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

 

※全収録カードリストはこちらです

 

torecablog.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「最初の福者、クラヴィレーニョ」

 

 

 

攻撃する度、吸血鬼をデーモン化させて死亡時、1枚ドローと4/3飛行のデーモントークン生成、

 

3マナ2/2で、このカード自身が回避能力無いのが気になりますね(;^ω^)

 

 

 

 

その他新規カードと魅力的な再録カードはこちらです!

 

 

 

なるほどw

 

どうしても、自分の中では、統率者デッキの吸血鬼=赤白黒「エドガー・マルコフ」や、赤黒「オリヴィア」系が連想されていましたが、

 

これはこれで、デッキになりそうですね!

 

 

他のデッキ同様に、最低限保証枠で「極上の血」も再録してくれてますし、

 

 

 

今回の部族デッキは、どれもお買い得感あって良いですねw

 

こういう部族デッキみたいに、集めるのが大変系なやつをまとめて販売してくれるってやり方はどんどんやって欲しいです!

 

明日以降、もうちょい「イクサラン:失われし洞窟」の話題が続きますー!