Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イクサラン:失われし洞窟」(無色)

12月から開催されるゲートルーラーの「ウィンターフェス」の詳細が発表されたようです!!

 

https://gateruler.jp/news/2023-winterfes/

画像



画像

画像

画像

 

 

 

gateruler.jp

 

 

うちのサークルの方でも、12月の第1回目となるウィンターフェスを、

 

「12月10日(日)」開催予定で、

 

公式からも、池っち店長を初めスタッフの方々が足を運んでくださるとの連絡がございました!!

 

ちょっと沖縄まではさすがに距離があり過ぎると思いますが、せっかくの機会なので、観光がてら、足を運んでいただけると嬉しいですw

 

他のサークルさんや、他の地域のプレイヤーさんにも足を運んでみんなで楽しめるイベントになれば良いですね~!!

 

もし、ご参加希望の方がいれば、自分にご連絡いただければ、送迎等、スケジュール調整ができれば、お手伝いさせていただきますので、お気軽にご連絡いただければ、幸いです(≧▽≦)

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「イクサラン:失われし洞窟」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、「無色」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「無色」

 

 

☆「うろつく玉座

 

 

特定のクリーチャータイプ限定の「ストリオン共鳴体」、4マナ4/4で護法2持ち、偉いですw

 

 

☆「内なる太陽、チミル」

 

 

打ち消し妨害と、自分のターンエンド時に発見5、6マナと重いのが気になりますが、ちょっと試してみたいですね!

 

 

☆「魂の洞窟」

 

 

これはもう言わずもがなですよねw

 

スタンのパック再録で、どのくらいまで値下がりしてくれるか期待ですが、何枚でも欲しいです!

 

 

 

その他、面白そうなやつもありますねw

 

 

 

今回で、ドラフト・ブースター版に収録されているカードは全て取り上げ終わりましたが、

 

無色に関しては、友好色の「ミシュラン」に加え、基本土地枠もオシャレで、全体的に楽しそうなパックですね!

 

 

明日からは、「統率者デッキ」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!