Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「指輪物語:中つ国の伝承」(無色)

25日㈰、もうオフ会なんですね・・・( ゚д゚ ;)

 

 

前回から約1か月経過しようとしているってのがあまりにも衝撃的で、仕事が忙しかったのと、新商品が色々発売されたので、時間経過がマッハでしたね~

 

今回の会場は、いつもの

 

うるま市うるみん」ではなく、

 

うるま市ゆらてく(うるま市民芸術劇場の隣)

 

www.google.com

 

なので、お気を付けください(;^_^A

 

今回は、広い会場なので、まだ会場キャパに余裕がございます!

 

統率者初心者さんや初参加、途中参加・途中退室も大歓迎ですので、足を運んでいただけたら幸いです(*^▽^*)

 

エントリーはこちらから↓↓↓

 

docs.google.com

 

 

指輪物語後、どんな統率者デッキに出会えるか楽しみですね!

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG指輪物語:中つ国の伝承」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「無色」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード:「無色」

 

 

☆「一つの指輪」

 

 

どんどんライフコストが重くなっていきますが、無色の破壊不能でドロー加速は、魅力的ですw

 

 

☆「西方の焰、アンドゥーリル」

 

 

攻撃時に飛行の1/1トークン2体生成、この手のデッキが苦手とするピン除去されても、

 

次の装備できるクリーチャーを確保し続けられるので、これは装備系メインデッキでは、見かけることになりそうですねw

 

 

☆「グラムドリング」

 

 

スペル系デッキのステータスの貧弱さを補える可能性のある魅力的な装備品ですねw

 

ダメージ与えたら、スペルをタダで使える可能性もあって、これも使ってみたいカードです!

 

 

☆「ゴンドールの角笛」

 

 

単体でも仕事しますし、「兵士」系デッキなら、出た時点で、起動効果分のマナは確保できてるはずなので、かなり強そうですねw

 

 

☆「印の角笛」

 

 

シンプルに後続のクリーチャーを確保できる魅力的な新規ですね!

 

2マナという軽さもありがたいですし、実質「白」サポートみたいな感じで、嬉しい限りですw

 

 

☆「ミナス・ティリス」

 

 

シンプルに強いですね~w

 

2体以上で攻撃してたら2マナで1枚ドロー、伝説の土地なので、サーチも豊富、

 

アンタップインも容易そうですし、これは是非集めておきたいです!

 

 

☆各種「基本土地」

 

 

基本土地も、「指輪物語」の雰囲気にバッチリで、「指輪物語」で統率者組むなら、統一させたいですねw

 

 

他にも使いやすそうなカードがかなり多いですw

 

 

 

正直、コラボ系は、「フォーゴトン・レルム探訪」・「バルダーズゲートの戦い」が大失敗って感じで、かなり不安でしたが、今回は優良パックっぽくて、一安心ですねw

 

 

明日からは、「指輪物語」の統率者デッキの収録カードを取り上げていきたいと思います!