Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「指輪物語:中つ国の伝承」統率者デッキ(赤白青)

大手のTCGショップさんを初め、PSA鑑定品の買取を中止するお店が続出しているようですね~

 

画像

 

BOOKOFF系列や、お宝発見系列等、チェーン展開しているお店でも買取中止をしており、

 

様々な理由が考えられますが、シンプルに「偽物」が増えてきたからって可能性もありそうですね~

 

ここまで短期間で高額な取引が行われるようになり、詳しくない人が取り扱いしているお店やフリマ等で比較的容易に売買ができるようになると、

 

そりゃ偽物も増えますよね・・・

 

他にも、単純にクレカ決済等によるキャッシュ問題や、お店自体がPSA鑑定大量に出してて、それが戻ってくるタイミングとか、色々と推測できそうですが、

 

個人的には、市場操作感が凄いなぁと思ってますね~

 

実際、ポケカの一部を中心に日々値崩れが起こっているようで、今後どうなっていくのか、要注目ですね!

 

 

さて、本日からはMTG指輪物語:中つ国の伝承」の統率者デッキの収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

指輪物語:中つ国の伝承™』統率者デッキ・デッキリスト

 

今回は、「赤白青」のデッキの新規カードについてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

torecablog.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「盾持つ乙女、エオウィン」

 

 

自身以外の人間が自分の場に出ていたら、2/2速攻トークン2体生成、合計6体以上人間をコントロールしていれば、1枚ドロー、

 

戦闘開始時誘発なのが惜しいですが、この色で戦闘向けの効果はありがたいですねw

 

 

☆「ゴンドールの王、アラゴルン

 

 

4マナ4/4、警戒・絆魂持ちで、「統治者」ゲット、

 

ブロックされないい効果もあるので、積極的に「統治者」獲得して、有利にゲーム勧められそうで良い感じの政治デッキ作れそうですw

 

 

☆「塁壁からの挑発」

 

 

これは大きくゲームを動かせる凄いカードですねw

 

是非使いたいですw

 

 

その他、専用デッキで使えば良い感じの新規カードもありますねw

 

 

 

 

あとは、再録カードも、イラストがちゃんと「指輪物語」の世界観にあったデザインになってるので、これはこれで欲しいですw

 

 

 

 

「赤白青」は、人間ビートデッキだったんですね~

 

再録も良い感じで、今回の統率者デッキは、ウォーハンマーコラボと同じく1個6600円ってことで、決して安くはないはずですが、

 

「統率者マスターズ」の統率者デッキが、1個11000円ってことで、先にそれ見ちゃったせいか、普通に安価に見えちゃいますね(;^ω^)

 

明日も続きますー!