Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「エルドレインの森」(多色)

ヤフオク」でトレカの真贋鑑定サービスがスタートするようです!!

 

auctions.yahoo.co.jp

 

「カードラッシュ」さんの鑑定士さんがしっかりチェックしてくれるようで、確かに昨今、

 

TCGは高額化が進み、偽物が横行しているフリマやオークションサイトでこの手のサービスはありがたいかもですね!

 

現状は、「ポケモンカード」・「遊戯王」・「MTG」のみ対象とのことですが、

 

偽物だったら、出品者へ返送され取引はキャンセルになるってことで、より安全に買い物ができるようになりそうです!

 

今後、良い感じなら他のとこにも広がっていきそうなので、要注目ですね~w

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「エルドレインの森」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「多色」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード:「多色」

 

 

☆「フェイの血筋のケラン」

 

 

2マナの「オーラ」や「装備品」サーチも強いですし、2段攻撃で、「オーラ」と「装備品」付いてるクリーチャーの全体強化も、魅力的ですねw

 

3マナ2/2と軽めですし、これも統率者候補になれますね!

 

 

☆「平和の世継ぎ、ウィル」

 

 

3マナ2/4警戒で、ソーサリータイミングの起動効果とはいえ、このターンライフを回復した分、

 

青と白の呪文のマナコスト軽減は凄いですねw

 

 

☆「戦争の世継ぎ、ローアン」

 

 

 

今度は、自分が失ったライフ分のマナコスト軽減ですかw

 

黒はライフをそのままドロー呪文等でリソース変換できるので、かなり使いやすいデザインですね!

 

3マナ4/2なのが、ちょっと心もとないですが、十分実用的かとw

 

 

☆「退廃的なドラゴン」

 

 

3マナ出来事インスタントで、相手のデッキトップ2枚をプレイ可能、

 

4マナ飛行・トランプルで攻撃時に宝物トークン生成、これもかなり使いやすいデザインで素晴らしいですねw

 

 

 

現時点では惜しいですが、今後広がりそうなカードや、特定のデッキで悪さできそうなやつもw

 

 

 

 

「多色」の出来事、ちゃんと伝説のクリーチャーもいて、統率者候補もいますねw

 

さすがに、「厚かましい借り手」や、「砕骨の巨人」レベルのぶっ壊れこそいなかったものの、出来事持ちカードは柔軟に使えていいカード多いですねw

 

てっきり5色の出来事レジェンド出るんじゃないかなぁと思ってましたが、「赤青緑」で惜しかったですね・・・

 

 

明日も続きますー!