Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「霊気紛争」 Part.3(統率者的優良カード編3)

昨日、初めて「霊気紛争」のパックを開けて、6パックシールド戦、3パックシールド戦という謎の遊び方をして遊びましたが、これと言ったレアカードを引けたわけではありませんでしたが、

ゲームとして非常に面白く、色々発見が出来たので、かなり有意義に遊べた1日だったように思えますねw

ただ、このMTGのパック開けてる時に確実に何らかの脳内麻薬的なやつが分泌されているんだろうなぁと言うのを感じられるくらい無性にパックを剥きたくなってヤバかったので、

そこらへんは本当に気を付けないとって思いましたが、まぁ、新パックが出た時とか月1回くらいなら・・・?w


さて、今回もMTGの最新レギュラーパック「霊気紛争」の収録カードの中から、統率者向けのカードについて取り上げておきたいと思います!


今回は、「多色」と「無色」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓


◎「多色」


☆「不撓のアジャニ」



さすが6マナのPWだけあって、+効果も、-効果も優秀ですね〜w

自分も統率者で5色PWデッキを組んでるのでこいつは是非集めたかったのですが、

トレードに応じてくれる方がいて、無事手に入れられたので助かりましたね!



◎「無色」


☆「鼓舞する彫像」



こいつは面白いカードですよね〜

統率者戦は基本的に、マナを生み出しすマナファクト以外にも、装備品等、何かしらのアーティファクトが入っていることが多いと思いますので、

デッキの比率でアーティファクトが多めのデッキでは使える1枚かと!



☆「造命師の動物記」



「タッサ」同様に、ノーコストで「占術」があって、クリーチャー呪文を唱えた時に追加緑1マナで1枚ドローってのは、デッキ次第では、そこそこ優秀なドローソースになるんじゃないでしょうか?w


自分も1枚は集めておきたい系ですね〜



☆「金属ミミック



こいつも今後種族統一デッキが増えてきたりしたら、普通に強そうですね!

何かしらこの+1/+1カウンターを活かせるデッキでの運用がメインでしょうか?



☆「パラドックス装置」



約1カートン分の開封結果を見ましたが、実物が出ているのをまだ1度も見てないのですが、

こいつは是非1枚は欲しいですよね〜w

何かしら起こしたり寝かしたりってカードは悪い事出来そうな気しかしないですねww



☆「次元橋」



さすがに、マナコストが重いだけあって効果がかなり強力ですねw

自分も試してみたいデッキはいくつかあるものの、こいつもまた全然当たってるの見てないので悔しいですね;;

スターピースは見ましたけどね・・・orz



☆「歩行バリスタ



何かしらループ臭がするカードですねw

現状1200円前後のようですが、スタンで何かしら使い道があるのでしょうか?



☆「産業の塔」



好きな色が出る系の土地に新しい1枚が加わったってのは、かなりありがたいですね!

最悪無色が出せるってのも優秀ですし、ダメラン入れてるデッキには全部入れてもいいんじゃないでしょうか?

自分も3枚くらいは集めておきたいですね〜




これで、とりあえず、統率者向けのカードは取り上げ終わりましたね!

今回の「霊気紛争」は初参加の方含めて色んな方がドラフトに参加してくれたので、個人的には満足でしたが、

次回以降リピーターになってくれるかが難しいところですね・・・(´-∀-`;)