Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「古代の機械巨人−アルティメット・パウンド」

MTGの「霊気紛争」、予想以上に多くの皆さんにブースタードラフトやらシールド戦をプレイしてもらってあっという間に約1カートン分が空になりそうでビックリですww

当初の予定では、普通に駄々あまりして、今週末分とかも残るんじゃないかと思ってましたが、この調子ならブードラするにしても、皆さん「霊気紛争」は飽きたって感じっぽいので、別なパックか「カラデシュ」を混ぜたりして遊んだりした方が良いかもですね・・・w

さて、そうこうしてるうちに、今月のVジャンプの発売日になっていたので、今回もその付属カードを取り上げておきたいと思います!

今月発売の「Vジャンプ 3月特大号(税込580円)」に付属されるのは、「古代の機械巨人−アルティメット・パウンド」というカードのようですね〜






沖縄県への入荷は本日ですw



ストラクが出た時のVジャンプに付けてくれるならともかく、何で今更「古代の機械」って感じですが、、、まぁ、個人的には「古代の機械」はけっこう好きなテーマなので、

ありがたいですがww



それでは、早速↓↓↓



☆「古代の機械巨人−アルティメット・パウンド」



星8 地 機械族 3000/3000 ウルトラレア
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。②:このカードの攻撃でモンスターを破壊した時、手札から機械族モンスター1体を捨てて発動できる。このカードは続けて攻撃できる。この効果は1ターンに2度まで使用できる。③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加え、自分の墓地からこのカード以外の「アンティーク・ギア」モンスター1体を選んで手札に加える。



個人的には、この見た目はなかなか好きなのでいい感じですね〜w

ただ、せっかくの攻撃名のカードだったら、モンスターじゃなくて、魔法か罠にしてくれた方が使いやすかったかもですね;;

とはいえ、「特殊召喚モンスター」では無いので、

召喚条件を無視して特殊召喚できる「古代の機械射出機」や「古代の機械魔神」の効果では特殊召喚できるため、

そこはあんまり気にならないかもですねw

あとは、☆8なので、「トレード・イン」等にも対応していますし、

場にいる状況で破壊された時の「融合」サーチと「アンティーク・ギア」モンスターを回収出来る効果も次に繋げられてなかなかありがたいかもですね〜

でも、こいつ出たらそのまま連続攻撃で1キルかな・・・w


ん!?

wikiを見ててビックリしたのですが、このカード、「20thデュエルセレクション」でのアニメGX部門で投票1位となった恩返しデュエル「十代vsクロノス」(2戦目)からのOCG化みたいで、

この調子だと「5D's」や「ZEXAL」、「ARC-V」からも何かカード化されるかもですね!


これは今後のVジャンプもますます・・・w


自分はとりあえず、3冊買ってから構築考えますかね〜