Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ラヴニカへの回帰」 Part.2(統率者向け優良カード編2)

最近沖縄でも長袖の人達が増えて来てて、

ようやく沖縄の夏も終わりそうな時期ですね・・・w

自分も毎年この季節の変わり目の時期は喉がやられるので、

今年こそはそれを克服したいですね!!


さて、今回も昨日に引き続き、MTGの「ラヴニカへの回帰」のレア以上で統率者向け優良カードを取り上げておきたいと思います!


今回は多色のカードについてですね^^


あー、あと、一応、もちろん、金額的優良カードも・・・w


それでは、早速↓↓↓


◎青白


☆「至高の評決」(1)(白)(白)(青)



ソーサリー
至高の評決は打ち消されない。
すべてのクリーチャーを破壊する。


こいつは「青白」絡んでるなら、入れても良いかなり強力なリセットカードですよね〜w

白ダブルシンボルが少々きついかもですが、個人的にはかなり強い部類のカードの印章ですね!



☆「スフィンクスの啓示」(X)(白)(青)(青)



インスタント
あなたはX点のライフを得て、カードをX枚引く。


こいつも普通に強いですよね〜w

これ考えたら、この「ラヴニカへの回帰」ってパックは、青白系のデッキ本当に強そう・・・w



◎黒赤


☆「暴動の長、ラクドス」(黒)(黒)(赤)(赤)



伝説のクリーチャー — デーモン(Demon)
このターン、対戦相手1人がライフを失っていないかぎり、あなたは暴動の長、ラクドスを唱えられない。
飛行、トランプル
あなたの対戦相手がこのターンに失ったライフ1点につき、あなたが唱えるクリーチャー呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
6/6


シンボルと条件こそきつめですが、やっぱりこいつは魅力的な伝説のクリーチャーだと思いますね〜w



◎黒緑


☆「死儀礼のシャーマン」(黒/緑)



クリーチャー — エルフ(Elf) シャーマン(Shaman)
(T):いずれかの墓地にある土地カード1枚を対象とし、それを追放する。あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
(黒),(T):いずれかの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とし、それを追放する。各対戦相手はそれぞれ2点のライフを失う。
(緑),(T):いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。あなたは2点のライフを得る。
1/2


さすが、通称1マナのプレインズウォーカーw

モダン禁止なだけのスペックを持ってますよね・・・

自分も1枚くらいは持っておきたいかな〜



☆「突然の衰微」(黒)(緑)



インスタント
突然の衰微は呪文や能力によっては打ち消されない。
点数で見たマナ・コストが3以下の土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。



やっぱり、いつ見てもとんでもないカードですね〜w

こいつレア枠だったんですね・・・

どの環境で使ってもヤバそう;;




う〜んw

MTGレギュラーパックで、統率者目線で使えるレベルのカードは数枚あれば良いってレベルなのに、こんなに色々あるなんて・・・

やっぱり、「ラヴニカへの回帰」ってかなりの良パックかもですねww



明日以降、続きます!