Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「指輪物語:中つ国の伝承」統率者デッキ(緑白黒)

出勤前にちょっとだけ空き時間を作れたので、映画館で「ブラッククローバー 魔法帝の剣」を見てきましたw

 

youtu.be

 

Netflixでも既に公開されており、ネットで調べた感じも高評価しか出て来なくて、それが逆に不安だったのですが、

 

アニメで登場したキャラ達も多数登場し、声優さんも豪華で、テンポも速すぎるくらいで、王道ジャンプ作品感あって最高でしたw

 

最後にアニメの初期OPや名シーンが流れたりと、演出としても盛り上がりが最高潮で、実質アニメ版の最終回的な凄さがありましたね~w

 

約2時間ずっと戦ってるような印象でしたが、それでもずっと惹きつけられて飽きずに見続けられたので、凄いなぁと!

 

恐らくブラッククローバーを知らない人が見ても楽しめますし、原作マンガを読んでた方やアニメ追いかけてた方は200%楽しめるので、是非ご覧になっていただけたら~w

 

久々に大満足な映画でした!!

 

 

さて、本日も引き続き、MTG指輪物語:中つ国の伝承」の統率者デッキの収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

食べ物と仲間(白黒緑)

 

今回は、「緑白黒」デッキについてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

torecablog.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「誕生日の主賓、ビルボ」

 

 

看板の共闘二人はメインデッキに入れたい系なので、ライフゲイン戦術を主軸にするなら、このカードが看板の方が良いんじゃないかとw

 

ライフ111点で5マナ以上あれば、実質勝ちなので、ライフ回復していくとヘイトも凄そうですが、まぁw

 

 

☆「百戦錬磨のフライパン」

 

 

カード名素晴らしいですねw

 

ライフゲイン系の戦術もちゃんとデッキとして成立しそうで良い感じです!

 

 

☆「とっつぁん」

 

 

各エンド毎に、ライフ回復してたら1枚ドローってことで、これもなかなか魅力的ですねw

 

これも白単の統率者候補になれる気がしますw

 

 

☆「袋小路屋敷を守る者、ロベリアばあさま」

 

 

アーティファクトを生贄にしないといけませんが、各対戦相手のデッキトップからマナコスト踏み倒しで、プレイできるのは魅力的ですねw

 

 

その他新規カードも専用デッキでなら活かせそうですね!

 

 

 

再録カードも良さそうですね~w

 

 

 

このデッキに関しては、「緑白黒」デッキのベース的な立ち位置というか、パーツ取り目的でも十分素晴らしい内容だと思いますねw

 

食べ物ギミックは、これから「エルドレインの森」再訪時に、化ける可能性もあるので、要チェックです!

 

 

明日も続きますー!