Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:スタン落ち(エルドレインの王権)

昨日、沖縄県もようやく梅雨明けしてくれたようで、

 

早速、今日から天気もいい感じで、夏本番って感じですね!!

 

ただ、先日の豪雨の影響か、地元の道が陥没したり、

 

f:id:matuda-purehabu:20210703142650p:plain

 

よく通るような道で家屋が一部崩壊したり、

 

f:id:matuda-purehabu:20210703142741p:plain



あまり経験したこと無い現象が身の回りで起こってて、ちょっと恐怖ですね(;^ω^)

 

 

さて、本日からは、新発売の商品の情報が少し落ち着いたタイミングなので、

 

今年の秋頃にスタン落ちするMTGのカードの中から、個人的に値動きが注目のカード取り上げておきたいと思います^^

 

最近は、スタンのカードがパイオニア以下でも十分活躍する機会が増えてきて、そこまで大幅な値下がりは起きないイメージですが、

 

それでも一時的に供給量が増えると値下がるカードがあるはずなので、頭に入れておきたいってことですねw

 

まずは、「エルドレインの王権」からですね!

 

Amazon | ウィザーズ・オブ・ザ・コーストMTG マジック:ザ・ギャザリング エルドレインの王権 ブースターパック 日本語版 36パック入り  (BOX) | トレカ 通販

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「厚かましい借り手」

 

f:id:matuda-purehabu:20210703143208p:plain

 

これの使いやすさは本当に凄いですねw

「チャレンジャーデッキ」で1度再録されて、少しは値下がりしましたが、まだまだ高額なカードなので、どうなるのか・・・

 

とりあえず、自分は4枚は集めたいですね!

 

 

☆「グレートヘンジ」

 

f:id:matuda-purehabu:20210703143317p:plain



これも統率者目線で見ても、かなり使いやすいカードなので、安価になって欲しいですね~w

 

 

☆「寓話の小道」

 

f:id:matuda-purehabu:20210703143453p:plain



あー、個人的に、一番集めたいのはこれかもですねw

 

イオニアでもバンバン使われてますし、「基本セット2021」でも再録されたってことで、スタンに常にあり続ける感じで、毎年恒例になるのか?

 

と思いましたが、今年は「基本セット」無しの「D&D」ってことで、別なセットに入ってくれるとありがたいですが・・・

 

 

☆「探索する獣」

 

f:id:matuda-purehabu:20210703143652p:plain


いやぁ・・・w

 

「エルドレインの王権」、本当にカードパワー凄まじいですねww

 

パワーカード多すぎてビックリですw

 

これだけキーワード能力持って、PWもついでに対処できるスペックもあるなら、いずれパイオニア以下でも、使われる気がしますね~w

 

 

☆「悪ふざけの名人、ランクル

f:id:matuda-purehabu:20210703143850p:plain


これも、統率者目線でも、出番ありそうなカードなので、安価になってくれたら、1枚は持っておきたいですね~w

 

 

☆「エンパレスの宝剣」

 

f:id:matuda-purehabu:20210703143950p:plain


そういえば、これもありましたねww

 

本当に豊作のパックだ・・・w

 

 

☆「金のガチョウ」

 

f:id:matuda-purehabu:20210703144037p:plain



3マナ帯が強いデッキや、食べ物を継続的に生成できるデッキでなら、普通に使われそうなので、安価になったら、拾っておきたいですね!

 

 

☆「王冠泥棒、オーコ」

 

f:id:matuda-purehabu:20210703143401p:plain


一応、統率者目線でも、守りが堅めのデッキでなら、けっこう厄介なカードになるので、安価なら・・・w

 

 

あとは、現状でも値段はそこまで高額じゃないですが、安価なら拾っておいても良さそうなカードもけっこうありますねw

 

f:id:matuda-purehabu:20210703144209p:plainf:id:matuda-purehabu:20210703144316p:plain

f:id:matuda-purehabu:20210703144222p:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20210703144522p:plain

 

 

いや、、、本当に強いカードいっぱいでビックリでしたw


その他にも、統率者目線では、使えそうなカード多かったので、気になったカードあった方は、一度リストを見直してもいいかもですねw

 

mtg-jp.com

 

 

明日も続きます!