Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:スタン落ち(テーロス還魂記)

先日から「Loki」ワールドでプレイしている「ラグナロクオリジン」ですが、

 

少しずつ仕様が分かって来て、2次職(レベル40)までは、基本的にストーリークエストを進めてもらうだけでサクサク進めることができるので、

 

そこまで到達したら、「傭兵」システムや、各種イベントに参加しつつ、

 

パーティーを組んだりして狩りをするなり、雑談するなり楽しんでもらえたらなぁと思いますねw

 

今のところ、かなりプレイヤーさんの人柄も良く、気軽にパーティーを組めるシステム等もあり、ソロでもやりやすいんじゃないかと思いますw

 

元々、ファンタジーの世界観が好きな人や、他人と何かしらコミュニケーションを取ることが好きな方にはオススメですね!

 

自分もまだそこまではやり込んでませんが、現状、無課金でお試しするには十分過ぎるほど満喫できると思いますので、

 

とりあえず、気軽にお試ししてもらえたら幸いですw

 

 

さて、本日も引き続き、MTGのスタン落ち関連で値動きが気になるカードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「テーロス還魂記」についてですね!

 

Amazon | MTG マジック:ザ・ギャザリング テーロス還魂記 ブースターパック 日本語版 36パック入り (BOX) | トレカ 通販

f:id:matuda-purehabu:20210703160928p:plain

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「死の飢えのタイタン、クロクサ」

 

f:id:matuda-purehabu:20210703161404p:plain



これもめちゃくちゃ強いパワーカードですね~w

 

赤黒系のデッキなら、パイオニア以下でどのデッキにも入ってる印象で、

 

「脱出」ってギミックも凶悪ですし、しばらく使われそうですね~

 

 

☆「自然の怒りのタイタン、ウーロ」

 

 

これも、今は「レガシー」以下と、統率者くらいでしか出番が無いってことで、

 

2500円前後で買えるくらいまで値下がりしてますが、かなり強い効果を持ってるので、

 

安価になったら、気軽に使ってみたいやつですねw

 

 

☆「太陽冠のヘリオッド」

 

f:id:matuda-purehabu:20210703161658p:plain

 

「トリスケリオン」や「歩行バリスタ」で簡単に無限ループできちゃうので、これも魅力的なカードですねw

 

☆「運命の神、クローティス」

 

f:id:matuda-purehabu:20210703161801p:plain

 

これも、モダン等で、めちゃくちゃ使われてるので、値下がりするか微妙ですが、

使いやすい優良カードですね~w

 

 

☆「深海住まいのタッサ」

 

f:id:matuda-purehabu:20210703162125p:plain

 

エンドフェイズとはいえ、毎ターン、ブリンクは魅力的ですよね~w

 

統率者目線でも使いやすいので、安価になって欲しいですね~

 

 

☆「タッサの信託者」

f:id:matuda-purehabu:20210703162249p:plain



これはもう、言わずもがなですよねw

 

統率者でも良く使われる勝ち筋カードなので、まぁ、たくさんは要らないにしても、1枚は持っておくと、デッキの勝ち筋すぐ増やせそうな!

 

 

☆「ニクス咲きの古きもの」

f:id:matuda-purehabu:20210703163020p:plain


これも雑に強くて素晴らしいですね~w

 

さすがに、マナ3倍は宇宙ですw

 

 

☆「影槍」

 

f:id:matuda-purehabu:20210703163114p:plain



「モダンホライゾン2」で、「ウルザの物語」や、「石鍛冶」が注目されたことで、このカードもまた、同時に注目されてる印象ですねw

 

さすがに、軽くて強いですねw

 

 

☆「廃墟の地」

廃墟の地

 

f:id:matuda-purehabu:20210703163620p:plain

 

「パイオニア」では「変わり谷」、「モダン」では「ミシュラランド」や「トロン」に対抗したデッキで採用されてるイメージですね!

 

これも構築やる人は集め得かと!

 

 

あとはまぁ、安価で見かけたらお買い得なやつも多々ありますね!

 

f:id:matuda-purehabu:20210703163241p:plain

f:id:matuda-purehabu:20210703163312p:plain



あとは、占術ランドや、全面土地も、ストレージとかで見かけるようになるかもなので、集め得ですね~!

 

f:id:matuda-purehabu:20210703163757p:plain欺瞞の神殿

啓蒙の神殿悪意の神殿

豊潤の神殿平地

島沼

山森

 

やっぱり、「エルドレインの王権」がおかしいだけですよね・・・

 

普通はこんな感じですよ;;

 

全収録カードリストはこちらです!

 

mtg-jp.com

 

 

明日も続きます!