Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:スタン落ち(テーロス還魂記)

先日、近所のTSUTAYAがリニューアルオープンして、

 

レンタルCD部門を取っ払って、ファッションや、保存食等、色々と新コーナーを作ってたのですが、

 

個人的に一番気になったのが、入り口すぐのところに、「ボードゲーム」コーナーを設けていたところですね!

 

画像

 

しかも、ただの「ボードゲーム」コーナーではなく、しっかり初心者向けの小箱系で人気があるやつが多めで、

 

カタン等もあって、沖縄本店のTSUTAYA新都心店もそうでしたが、ボードゲームに注力していく流れがありそうで、そちらも今後要注目ですねw

 

 

さて、本日も引き続き、MTGのスタン落ちしたパックの収録カードから、個人的に注目度が高いカード達を改めて取り上げておきたいと思います^^

 

今回は「テーロス還魂記」についてですね!

 

Amazon.co.jp: MTG マジック:ザ・ギャザリング テーロス還魂記 ブースターパック 日本語版 36パック入り (BOX) : おもちゃ

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「死の飢えのタイタン、クロクサ」

 

《死の飢えのタイタン、クロクサ/Kroxa, Titan of Death's Hunger》[THB] 金R

 

「ウーロ」が目立ち過ぎていたのであれですが、

 

こいつも十分オーバーパワーカードですよねw

 

個人的には、時間の問題で、こいつもパイオニア外に出されそうですが、

 

まぁ、モダン以下でも十分活躍できるポテンシャルありそうなのでw

 

 

☆「運命の神、クローティス」

 

《運命の神、クローティス/Klothys, God of Destiny》[THB] 金R

 

3マナの対処されにくい「死儀礼のシャーマン」って感じで、本当強いですねw

 

何だかんだ墓地を使うデッキが多いので、そういうデッキ相手の時のこのカードの使い心地は抜群ですねw

 

 

☆「影槍」

 

 

モダホラ2で「ウルザの物語」が登場してから、高騰傾向が続いているカードの中の1枚ですね・・・

 

統率者目線で見ても、かなり魅力的ですし、安価で見かけたら拾っておきたいですね~

 

 

☆「ニクス咲きの古きもの」

 

《ニクス咲きの古きもの/Nyxbloom Ancient》[THB] 緑R

 

マナ3倍は化け物過ぎますねw

 

1度使ったら、この快感はなかなか中毒性あるやつですw

 

 

 

☆「深海住まいのタッサ」

 

《深海住まいのタッサ/Thassa, Deep-Dwelling》[THB] 青R

 

破壊不能持ち「妖術師の衣裳部屋」なので、これも戦場に出た時効果多めのデッキでは活躍してくれるはずです!

 

 

☆「太陽冠のヘリオッド」

 

《太陽冠のヘリオッド/Heliod, Sun-Crowned》[THB] 白R

 

「歩行バリスタ」や、「トリスケリオン」とループするお友達ですね!

 

 

他にも安価になったら拾いたいカードも多いですねw

 

 

 

 

悪く無いカードが多いですが、やっぱり、「エルドレイン」見た後だと、ちょっとあれですね(;^ω^)

 

やっぱり、スタンという短い期間中しか使えないフォーマットで、連続でトップレア候補が禁止カードになっちゃったことで、盛り下がった感は否めないので、

 

今後は、ちゃんと改善していって欲しいですね・・・

 

明日も続きます!