Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:スタン落ち(エルドレインの王権)

昨日の午前中に、ちょっと時間が出来たので、新都心TSUTAYAにカードコーナーが出来るって事で、実際に見てきたのですが、

 

残念ながら、確認してみると、写真撮影NGってことでしたので、、、

 

公式twitterを引用させていただきますね!

 

 

 

 

 

10月15日(金)から本格営業開始ってことで、既にデュエルスペースが約40席以上(拡大できる余裕あり)、

 

シングル用のショーケースや在庫も先日お伝えした通り、某TSUTAYA・A店から持ち込まれた感がありましたw

 

 

10月22日(金)からは、「TSUTAYA小禄店」でも、シングル販売を含め、トレカに力を入れていく方針のようで、

 

南部も、どんどんTCGが盛り上がっていく流れのようですね!

 

「カードキングダム那覇店」が今月いっぱいで閉店するという話も確認しに行かないとですが、、、

 

そこら辺の情報は、また判明次第追記します!

 

 

さて、本日からは、先日MTG「イニストラード:真夜中の狩り」の発売と同時にスタン落ちしたカード達から、

 

「統率者」や、「パイオニア以下のフォーマット」で使える可能性的に、集めておいた方が良さそうなカードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

本日は、「エルドレインの王権」についてですね!

 

Amazon.co.jp: ウィザーズ・オブ・ザ・コーストMTG マジック:ザ・ギャザリング エルドレインの王権 ブースターパック 日本語版  36パック入り (BOX) : おもちゃ

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「厚かましい借り手」

 

《厚かましい借り手/Brazen Borrower》[ELD] 青R

 

これはもう言わずもがなですよねw

 

統率者戦では、まぁ、悪く無いって感じですが、

 

1:1の通常の対戦では、恐ろしく使い勝手良いカードですねw

 

来週発売されるMTG「パイオニアチャレンジャーデッキ」にも1枚再録されるようで、

一時的に値下がりする可能性があるはずなので、

 

集めたい人は値動き、要チェックかと!

 

 

☆「グレートヘンジ」

 

 

これもお高くなっちゃいましたね(;^ω^)

 

自分は300円くらいのうちに4枚集めましたが、もっと欲しいなぁと思うくらいには使い勝手良いですねw

 

統率者戦でも、バンバン活躍できるポテンシャルを秘めてるカードなので、安価になる瞬間があれば、拾いたいですが、、、

 

 

☆「探索する獣」

 

 

統率者戦はともかく、

 

如何に、時代のクリーチャーの質が高いのか実感させられるくらい効果モリモリですねw

 

伝説のクリーチャーですが、相手からしたら処理しないと厳しいので、使用感はダブって死札になるってこともなく、ただ強カードって感じでしたねw

 

今は1000円以下で買えるはずなので、緑系のビートダウン系デッキ考えてる人は要検討かと!

 

 

☆「寓話の小道」

 

 

「パイオニア」では「フェッチランド」が禁止されてるので、多色デッキ組むなら、重宝しますね!

 

統率者目線でも、安価で使いやすい「フェッチランド」なので、上陸ギミック等、土地に重きを置いてるデッキの人は、集め得かと!

 

 

☆「エンバレスの宝剣」

 

 

これはもう言わずもがなですよねw

 

横並びするデッキでは、凄いコスパを発揮してくれますねw

 

 

☆「ロークスワイン城」

 

 

色が出せる土地で、ドロソ効果持ち、激熱ですねw

 

 

☆「ギャレンブリク城」

 

 

緑濃いめのクリーチャーデッキなら、実質2マナ出せるので、入れ得土地ですね!

 

 

それと、日本語版が、「コレクター・ブースター」限定収録だったので、今後ますます高騰しそうなカード達もいくつか・・・

 

 

 

その他にも、そこまで値段こそしないものの、エルドレインは、効果が魅力的なカード多いですねw

 

 

 

いや~、改めて見返すと、とんでもなく、カードパワー高い収録内容ですねw

 

もちろん、禁止カードが出たり、スタン落ちまで使われ続けるってのはちょっとあれですが、

 

「フォーゴトン」とか見てると、弱いよりは、強いカード多いパックの方が良さそうな気がしますね;;

 

 

明日も続きます!