Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者レジェンズ バルダーズ・ゲートの戦い」統率者デッキ(白黒)

昨日のTRPGアリアンロッド2E(ドラクエ3キャンペーン)」に参加された皆様、お疲れ様でした(*^▽^*)

 

ビギナーの方々を含め、しっかりキャラを作り込んでいたおかげで、道中・戦闘面含めスムーズに進むことができて、

 

当初予定していた3本分のキャンペーンが、予想以上の早さで、あっという間に終わって、ビックリでしたw

 

TRPGのように、必然的に会話の要素が多くなってくるゲームは、コロナ禍では、不向きかなぁと思ってなかなか敬遠しちゃってましたが、

 

感染予防対策をしっかりして、少しずつ、この状況に適応して、遊んでいきたいですね!

 

今後も定期的に開催していきますので、もしご興味がある方がいれば、お気軽にご連絡いただければ、幸いですw

 

 

さて、本日からは、MTG「統率者レジェンズ:バルダーズゲートの戦い」の統率者デッキの個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

統率者2022】MTG「統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦い 統率者デッキ」収録カードリスト情報まとめ! | MTG FAN |  マジック:ザ・ギャザリングの最新情報をまとめるブログサイト

 

今回は、「白黒」についてですね!

 

/

 

※全収録カードリストはこちら

 

mtg-jp.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「ナリア・デアルニス」

 

jp_QXhDr8s6QK.png

 

今回の看板ですね~

 

3マナ3/3で、パーティをデッキトップからプレイ出来、

 

戦闘開始時に、パーティが揃っていたら+1/+1カウンターを置いて「接死」、

 

効果は悪く無いですが、色が惜しいですね~

 

パーティは各色に優秀なカードが多いので、組むなら「タズリ」で5色がベストですかね~

 

 

☆「ディープ・ノームの地形術師」

 

ディープ・ノームの地形術師

 

おぉ~w

 

2マナの瞬速持ち、これも魅力的ですね~w

 

「フェッチランド」や土地加速等に合わせやすいですし、

 

「平地」カードなのがありがたいです!

 

 

☆「ハーパーの勧誘者」

 

ハーパーの勧誘者

 

パーティデッキなら、最大4枚のアドバンテージを発生させられるって凄いですねw

 

3マナの飛行ですし、使いやすそうですw

 

 

☆「パーティーの隊長、ブラコス」

 

パーティーの隊長、ブラコス

 

1人でパーティ完結してるんですねww

 

ライフルーズ&宝物生成も魅力的ですし、「背景選択」で統率者になっても面白いかもですね!

 

 

☆「マルチクラスの飾り帯」

 

マルチクラスの飾り帯

 

色々な部族専用の装備品ですが、1マナで出せて2マナ装備なら、使いやすそうですねw

 

 

☆「民衆英雄」

 

民衆英雄

 

おぉ!!

 

これはまた素晴らしいですね~w

 

部族系デッキなら、統率者はもちろん、普通にメインデッキに入れてても十分活躍してくれそうです!

 

 

☆「闇市の人脈」

 

闇市の人脈

 

おぉ~

 

3マナで、状況に応じて「宝物生成、1枚ドロー、トークン生成」が使い分けできるのは良いですねw

 

ライフ消費が気になりますが、まぁ、黒ならドレインも豊富ですし、使いやすいかと!

 

 

あとは、再録も魅力的ですね~w

 

星明りの聖域 [ONS] 【Bigweb | MTG】日本最大級の激安カードゲーム通販専門店

 

いや~、新規も魅力的ですが、

 

「変わり谷」や、「セヴィンの再利用」の再録も熱いですねw

 

パーティデッキ組んでみますか~w

 

 

明日も続きます!