Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「機械兵団の進軍」統率者デッキ(白黒)

いよいよ本日は、遊戯王の最新レギュラーパック「DUELIST NEXUS」の発売日ですね!!

 

www.yugioh-card.com

 

現時点では、ポケカの発売日やレアコレ時みたいに行列ってレベルでは無く普通に買えそうって感じですが、

 

25周年記念の「結束と絆の魔導師」の初動は、約20万って感じで、やはり封入率絞ってるんだろうなぁって感じですが、これがどうなっていくのか要注目ですね~

 

ただ、この値段が話題になると、+1ボーナスパックのBOX特典付きパックは、すぐに枯れちゃいそうなので、欲しい方は早めが良さそうですね!!

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「機械兵団の進軍」の統率者デッキの個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

 

今回は、「白黒」デッキについてですね~

 

Amazon.co.jp: MTG マジック:ザ・ギャザリング 機械兵団の進軍統率者デッキ 高まる脅威 日本語版 : おもちゃ

 

※全収録カードリストはこちらです!

 

torecablog.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「オレスコスの破滅、ブリマーズ」

 

 

4マナ3/4で、ファイレクシアクリーチャー呪文か、アーティファクトクリーチャー呪文を唱える度に、そのマナコスト分の「培養X」トークン生成、

 

エンドフェイズに自分のファイレクシアンが死亡していたら「増殖」ってことで、

 

1枚が2枚分で、「培養」が良い感じに戦力になるはずなので、この色で殴れる統率者候補は魅力的ですねw

 

 

☆「ニッサの欲動、苦茨」

 

 

おぉ~w

 

生体武器版の「精霊信者の剣」、これは嬉しいですね!!

 

 

☆「ダークスティールの接合者」

 

 

おぉ~w

 

自身か、トークンでないファイレクシアンが自分の場に出る度に、対戦相手の数の3/3ゴーレム生成、

 

ゴーレムが破壊不能まで持てるってことで、これはかなり強いですww

 

 

「プレインチェイス」、旧版含め、全部混ぜて遊びたいですね~w

 

 

 

その他、専用デッキで輝くカードと、再録カードも良い感じですね!

 

 

 

 

確かに、構築済みのままだと、ちょっとあれですが、魅力的なファイレクシアンが増えてますし、

 

アーティファクトクリーチャー主体でも培養トークンばら撒けるので、

 

普通に強いデッキになれそうですね!

 

 

「プレインチェイス」戦、スリーブ集まればやりたいですが、ハガキ入れとか何か代用品無いですかねぇ・・・

 

明日からは、遊戯王の最新レギュラーパック「デュエリストネクサス」の収録カードを取り上げていきたいと思います!