Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ファイレクシア:完全なる統一」統率者デッキ(赤白)

現在発売中のMTG「ファイレクシア:完全なる統一」のリリースノートが公開されております!

 

https://mtg-jp.com/img_sys/common/JP_MTGONE_ReleaseNotes_20230130.pdf

 

今回は、そこまで複雑なキーワード能力等の追加も無いので、

 

出番があるか分かりませんが、とりあえず、「ジャンプスタート」や「統率者デッキ」のリリースノートも同時に掲載されてますので、

 

そこら辺の幅広いフォーマットのカードの疑問等ある方は、1度ダウンロードしておくと、便利かもです(*´▽`*)

 

それにしても、今気づきましたが、「ドミナリアリマスター」のリリースノートとか、「ジャンプスタート2022」のリリースノートも取り上げ忘れてましたね(;^ω^)

 

mtg-jp.com

 

まぁ、必要性を感じた時確認できればw

 

 

 

さて、本日までは、引き続き、MTG「ファイレクシア:完全なる統一」統率者デッキの個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「赤白」についてですね~

 

jp_ovWbbW0JREl7.png

 

※全収録カードリストはこちらです

 

mtg-jp.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「太陽の先兵、ネヤリ」

 

JP_4ae328add2.png

 

良いですね~w

 

攻撃しているトークンに二段攻撃付与、

 

デッキトップ追放してプレイ可能、

 

赤白の攻め攻め系効果と、しっかりリソース確保できる能力、

 

統率者としては素晴らしい性能かと!

 

 

☆「太陽の栄光、オターリ」

 

JP_556b5dcb82.png

 

おぉ~w

 

久しぶりの「経験カウンター」w

 

攻撃したら、トークン生成、

 

自身の効果で復活もありますし、「フェニックス」統率者の有力候補ですね!

 

 

ファイレクシア:完全なる統一 統率者デッキ - MTG専門店いしかじ微光レンズ/Glimmer Lens》(006)[ONC]白R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

日)ケンバの戦旗 / Kemba's Banner ☆拡張枠☆ 【ONC】 No.045|MtG通販サイト【Cardshop Serra】日)語り部の杖 / Staff of the Storyteller ☆拡張枠☆ 【ONC】 No.048|MtG通販サイト【Cardshop  Serra】

MTG】ファイレクシア:完全なる統一『統率者デッキ』《反抗の夜明け》収録カードリストまとめ【EDH】 | まじぽけ

 

こちらは、新規カードはいつも通りで、パックの再録も新規カウントとかじゃなくて、ちゃんと新規だけ入ってていい感じですねw

 

 

再録も、もちろんいい感じです!

 

 

銀翼の戦隊 [ELD_BF] 【BIGWEB | MTG】日本最大級の激安カードゲーム通販専門店

 

 

ついに、統率者ピッチスペルの「白」は再録されましたか~w

 

緑(濃霧)と黒(ピン除去)も再録されそうですが、

 

青(否認)と赤(対象変更)は、どのタイミングで配るのか、気になりますね・・・w

 

 

明日も続きます!