Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「機械兵団の進軍」統率者デッキ(青赤緑)

いよいよ本日は、MTG「機械兵団の進軍」の正式な発売日ですね!!

 

 

公認店では、プレリリースの時点で全商品販売可能で、プレリリース=本発売という意味不明な状態でしたが、

 

今回の「機械兵団の進軍」以降、日本では、プレリリースと本発売は別(当たり前)になるようです!

 

magic.wizards.com

 

とりあえず、MTGアリーナより紙のMTGの方が先にリリースされるようで、それが救いですねw

 

個人的には、そのおかげが、研究スピードが違ってて、シングル価格だったりが緩やかな変動に感じられるので、

 

アリーナ勢には申し訳ありませんが、極端な話、1か月とか、1セット遅れとかにした方が紙のMTGの売り上げUPも狙えるような気がするんですけどね;;

 

どうにか、スタン勢が増えてくれることを願うばかり・・・!

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「機械兵団の進軍」の統率者デッキの個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「青赤緑」についてですね~

 

 

※全収録カードリストはこちらです!

 

torecablog.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「グレムリンの神童、ジンバル」

 

 

アーティファクト・クリーチャー」にトランプル付与、

 

エンドフェイズ毎にグレムリンアーティファクトトークン生成、

 

これもまたちょっと色が気になりますね(;^ω^)

 

緑なら、全体「トランプル」付与もありますし、アーティファクトギミックなら、青白系の方が優秀、

 

中身に期待ですね(;^ω^)

 

 

☆「ラシュミとラガバン」

 

 

おぉ~w

 

良かった、これもちゃんと他のレジェンドが良い感じの効果ですね!

 

「ラガバン」効果と噛み合ってますし、これ看板で面白いデッキ組めそうです!

 

 

☆「設計図盗み」

 

 

戦闘ダメージ与えたら、その防御プレイヤーのアーティファクトのコピー生成、

 

4マナ3/3飛行ですし、良い感じですねw

 

 

☆「面晶体の起爆屋」

 

 

これは悪いですねw

 

リソース変換効果もありますし、これは持っておきたいですw

 

 

「プレインチェイス」用のスリーブ、マジで売って無くて探すの大変ですね(;^ω^)

 

 

 

あとは、デッキ次第で輝きそうなカードや再録カードも!

 

 

 

「赤白緑」に引き続き、看板こそあれですが、もう1体のレジェンドが優秀で、一安心でしたw

 

それにしても、各デッキ毎に魅力的な新規がちょこちょこいるの、悩ましいですね・・・

 

まぁ、「プレインチェイス」のカード集めないといけないので、結局全部買いますがw

 

 

明日も続きますー!