Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「機械兵団の進軍」統率者デッキ(赤白緑)

土曜日発売の遊戯王「DUELIST NEXUS」の新情報を発信する番組「OCGタイムス」が公開されたようです!!

 

youtu.be

 

制限改訂発表がいつもより遅れたり、この放送も前回より遅かったりと、何かしら狙いがあったのか、単純に製作の遅れなのか、気になりますね~

 

「25周年記念」でどんな試みになるのか期待されてた中、「結束と絆の魔導師」が判明したことで一気に話題になったようですw

 

yugioh-starlight.com

 

ただ、ちょっと気になったのが、「DUELIST NEXUS以降に発売予定の基本パックにも、それぞれの商品に合わせた限定バーションで収録される」とのことで・・・

 

同じカード名の加工違いとかって事なんですかね?

 

個人的には、もちろん欲しいですが、これが原因で転売屋が群がるとかって事態にはならないで欲しいので複雑ですねorz

 

レギュラーパックが買えないとかって事にならないことを願うばかりです><

 

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「機械兵団の進軍」の統率者デッキの個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、「赤白緑」についてですね~

 

Amazon.co.jp: MTG マジック:ザ・ギャザリング 機械兵団の進軍統率者デッキ 賛助の呼びかけ 日本語版 : おもちゃ

 

※全収録カードリストはこちらです!

 

torecablog.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「魂を呼び覚ます者、煌拳」

 

 

攻撃する度、+1/+1カウンター2倍、まぁ、悪くはないですが、「賛助」自体が戦場出た時1度誘発ってのが惜しいですね;;

 

 

☆「シャライとハラー」

 

 

これの方が統率者にするなら、使いやすいですねw

 

+1/+1カウンターが置かれる度にその個数分、対戦相手1人にバーン、

 

複数体に乗せれば、その分ってことで、横並びからの一気に乗せたら、そのままフィニッシャーになりますし、けっこう馬鹿にならないダメージ量出せそうですねw

 

 

☆「不穏な暴動」

 

 

赤単色で「暴動」付与しつつ、+1/+1カウンター持ちのダメージ2倍、

 

速攻付与自体は赤なら豊富なので、強いですねw

 

☆「守護の鱗王」

 

 

攻撃時ですが、墓地から最低3マナ以下パーマネント釣り上げ、成長すれば釣り上げ範囲も広がりますし、色的に赤と組み合わせて速攻や連続戦闘とかでも活躍してくれそうで、

 

2種類目の「太陽のタイタン」的な活躍機体できそうですね!

 

 

「プレインチェイス」、各次元の全体像見たいの見えて良いですね~w

 

 

 

あとは、専用デッキで使いやすいカードと再録も優良カードも!

 

 

 

これもまぁ、「召集」に引き続き、スタンの「賛助」を意識した構築済みデッキって感じですかね?

 

看板があれだったので、不安でしたが、デッキ自体は良くまとまってて良い商品だなぁとw

 

明日も続きますー!