Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「機械兵団の進軍」(無色)

いよいよ本日、プレリリースが行われるMTG「機械兵団の進軍」のややこしいルール等について、

 

某お天気のトロピさんが分かりやすく解説してくれている動画があったので、

 

イベント参加予定の方や、新カードを使おうと思ってる方は要チェックです!!

 

youtu.be

 

個人的には、リリースノート見てみたら、長々っと書かれてますし、処理に明らかに問題が出るレベルでの誤植等もあって、これは助かりましたw

 

 

「クローン」的なカードはNGで、「コピートークン」は裏面の性質も引き継ぐってのは、統率者戦でも頻繁に遭遇しそうなシチュエーションなので、頭に入れておかねばですね!!

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「機械兵団の進軍」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

 

 

今回は、「無色」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです!

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「侵略樹、次元壊し」

 

 

面白いですね~w

 

相手のデッキトップ破壊して、相手の墓地から土地を奪い、

 

10マナ起動でデッキから好きなだけ「法務官」カードを出せるとw

 

5色の「法務官」レジェンドとか出してくれたら良かったんですけどね・・・

 

 

☆「過去と未来の剣」

 

 

ついに、最後の2色剣が登場しましたね!

 

プロテクションはともかく、能力は、諜報2と墓地から2マナ以下スペルを唱えるって事で、

 

正直、微妙なんじゃないかと思いますが、

 

それでも、対象を取らずにスペルが打てたり、軽量のスペルを連打するようなデッキでなら、意外と出番あるのかもですね~w

 

 

☆「全面基本土地(全10種)」

 

jp_569f210d56.pngjp_4d5d9e90d3.png

jp_ce2356ed1c.pngjp_81783c63f0.png

jp_b7564a3404.pngjp_89d55debe2.png

jp_f7777527cf.pngjp_5841214fca.png

jp_e77cf151a6.pngjp_eb8a6679e2.png

 

 

今回は、多色が多かった分、無色少なめで、レア枠の土地も無しって感じなんですね~

 

あとは、「バトル」や「両面カード」にどんなカード達があるのか気になりますね~w

 

 

明日も続きますー!