Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「機械兵団の進軍」(両面カード)

昨日発売のポケカヤバかったみたいですね・・・

 

 

twitterのトレンドに「警察沙汰」ってのがあって、何かなぁと思ったら、まさかのポケカ;;

 

 

悲惨過ぎて言葉が出ないですね;;

 

お店の方からも、ポケカの発売日は疲れるし、嫌な気分にさえなるって話をよく耳にするので、メーカー側もどうにか対応してあげないとお店側が不憫です・・・

 

相変わらず、カードショップを狙った空き巣等もあるようですし、、、

 

 

一刻も早く、落ち着いたらいいですね・・・orz

 

 

 

さて、本日も引き続きMTG「機械兵団の進軍」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

 

 

今回は、「バトル」以外の「両面カード」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです!

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「光輝の夜明け、ヘリオッド」

 


これは魅力的ですね~w

出た時に、「神」以外のエンチャント回収、

 

3マナ+青のファイレクシアマナ1マナで変身、

 

変身後は、全ての呪文が「瞬速」持ちで、相手が引いたカード1枚に付き1マナ軽減、

 

つまり、相手ターン中なら、最低通常ドロー分で1マナ軽い状況で動けるってことで、

これは夢がありますね~w

 

相手ターン中「未来独楽」決まります・・・w

 

 

☆「ジン=ギタクシアス」

 

ジン=ギタクシアス大いなる合成

 

5マナ5/5の護法2持ち、

 

3マナ以上のクリーチャーでない呪文唱えたら1枚ドロー、

 

自身の手札7枚以上で4マナソーサリータイミングの起動で反転、

 

最低7枚以上ドローして、バウンスして、「全知」、

 

これは統率者戦目線でと悪くなさそうですねw

 

 

☆「シェオルドレッド」

 

シェオルドレッド真実の教典

 

これまた激強な「シェオル」ですねw

 

5マナ4/5威迫持ちで、出た時に各対戦相手はトークンでないクリーチャーかPWを生贄、

 

相手の墓地に8枚以上カードがあれば、5マナで反転、

 

1章で相手クリーチャー破壊、2章でハンデス&墓地肥やし、3章で全部釣り上げて表面になって、またサクらせるとw

 

「シェオルドレッド」は、新旧、全部強くて凄いですねww

 

 

☆「原初の征服者、エターリ」

 

原初の征服者、エターリ原初の病、エターリ

 

出た時に相手デッキトップから土地でないカードが出るまでめくってもらって、それをマナコスト踏み倒しで唱えられるとw

 

通常のエターリより1マナ重くなっただけあって、出た時にすぐ仕事してくれますし、反転したら、トランプル破壊不能の11/11の疑似感染持ちってことで、

 

実質「荒廃鋼の巨像」ですねw

 

 

☆「ウラブラスク」

 

ウラブラスク大いなる業

 

おぉ~w

 

これは「ウラブラスク」の中では、かなり期待の新星って感じですね!

 

スペル唱えたら、1点ダメージと赤マナ生成、

 

3つ以上唱えてたら1マナで反転、

 

1章で除去、2章で宝物生成、3章で全ての墓地から好きなスペルをプレイできるとw

 

さすがに、色マナの指定はあるのであれですが、多人数戦で輝きそうな面白そうなデザインですね!

 

 

☆「ヴォリンクレックス

 

ヴォリンクレックス偉大なる進化

 

5マナ6/6トランプル・到達、

 

出た時、森カード2枚サーチ、8マナ起動で反転、

 

1章でデッキトップ10枚墓地落としてその中からクリーチャー2体蘇生、

 

2章で+1/+1カウンター7個割り振り、

 

3章で1マナ起動で格闘、

 

これも楽しいカードですねw

 

 

 

あとはまぁ、デッキ次第では面白そうなカードもw

 

侵攻の伝令、ローナトレイリアの抹消者、ローナ

王国の未亡人、アヤーラ炉の女王、アヤーラ 

エリシュ・ノーン銀白の刻文

 

 

 

正直、両面カードは全然期待してませんでしたが、今回のやつは良い感じですねw

 

明日は「バトル」を取り上げますー!