Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「灯争大戦」Part.8(多色3)

いよいよ本日から、元号が「令和」になりましたね~w

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190402114044j:plain

 

 

昨日まで、何でもかんでも平成最後って言い回しが溢れかえっていましたが、

 

確かに、これまで昭和=古い、平成=新しいみたいな感覚があったのが、

 

平成=古い、令和=新しいって感覚に取って代わるんだろうなぁと思うと、

 

少し物寂しさみたいなものはありますね(;^ω^)

 

まぁ、我々も立派なおっさんってことですね・・・w

 

 

さて、本日も昨日に引き続き「灯争大戦」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

 

今回も「多色」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「陽光の輝き」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190430104021p:plain

 

 

不確定っちゃ不確定ですが、4マナで全除去できる可能性があるってのは、優秀ですね!

 

効果云々より、イラストの破壊力の方が気になりますがww

 

 

☆「復讐に燃えた血王、ソリン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190430104337p:plain

 

自分のターン限定ですが、クリーチャーとPWが「絆魂」を持つってことで、

 

まぁ、置物としては面白そうですね!

 

あとは、蘇生効果もシステムクリーチャーが低コスト帯にいるデッキでは、出番がありそうですw

 

 

☆「デヴカリンのリッチ、ストーレフ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190430105613p:plain

 

ダメージ与えたら、墓地からクリーチャー回収、

 

まぁ、4マナにしては高ステータスですが、シンボルの重さと、

 

統率者戦でなら、まぁ、って感じですかね~?

 

 

☆「伝承の収集者、タミヨウ」

 

f:id:matuda-purehabu:20190430110415p:plain

 

マイナス効果の墓地から好きなカードを回収しつつ、相手の生贄とハンデス対策ができてるって思えば、まぁ、悪くはないかと!

 

あわよくば、デッキトップから狙ったカード持ってこれますしね・・・w

 

 

☆「時を解す者、テフェリー」

 

f:id:matuda-purehabu:20190430110640p:plain

 

これはとんでもないカードですよね~w

 

着地できれば、相手のインスタントを封じ、自分はソーサリーが瞬速ってことで、

 

かなり優秀なコントロールデッキが組めそうですねw

 

自分も早く4枚集めねば・・・!

 

 

☆「時の一掃」

 

f:id:matuda-purehabu:20190430111002p:plain

 

自軍はクリーチャー1体を手札に戻してからの全除去ってことで、

 

これは統率者戦でも、スタンでもけっこう活躍が期待できそうですw

 

とりあえず、4枚は集めねば!

 

 

☆「狼の友、トルシミール」

 

f:id:matuda-purehabu:20190430111216p:plain

 

 

一応、これで統率者戦でも、「狼」デッキが組めるようになりますね・・・w

 

自身の効果でマナコスト重めの起動効果でいいから、場に狼を出す効果を持ってて欲しかったですね;;

 

 

☆「暴君の嘲笑」

 

f:id:matuda-purehabu:20190430111417p:plain

 

選択肢があるってのは魅力的ですね~w

 

これも4枚集めねば!!

 

 

明日も続きます!