Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「エルドレインの王権」Part.6(多色)

いよいよ本日は、遊戯王「STRUCTURE DECK R -ウォリアーズ・ストライク-」が発売されますね!

 

f:id:matuda-purehabu:20190928101104p:plain

 

新規カード達が、戦士族汎用サポートだったり、

 

ノーパラで「増殖するG」が再録されたりと、安定のお買い得商品になっているので、

 

とりあえず、3個は買っておいて損が無い系ですねw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190928101333j:plain

 

このBlogでも後日取り上げる予定ですが、気になる方はこちらからどうぞ↓↓↓

 

「ストラクチャーデッキR「ウォリアーズ・ストライク」特集 | 遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリスト通信」

 

 

さて、本日も昨日に引き続き「エルドレインの王権」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は「多色」についてですね~w

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「屋敷の踊り」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190928101608p:plain

 

これは面白いですね~w

 

アーティファクト」やオーラ以外の「エンチャント」釣り上げで、

 

合計8マナ以上で使えば、そのまま釣ってきたカード達が4/4のクリーチャーにもなれるってことで、

 

スタンではともかく、統率者戦では、赤を混ぜて速攻付与できれば、そのままエンドカードにもなり得そうなので、悪くないかとw

 

 

☆「湖での水難」

 

f:id:matuda-purehabu:20190928101838p:plain

 

特定のデッキで使うことになりそうですが、優秀ですねw

 

こういうカードまであるんだったら、スタンでも「青黒」のデッキ破壊組めそうですw

 

 

☆「僻境への脱出」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190928102025p:plain

 

スタンでは、難しい類のカードですが、マナを伸ばしやすい統率者戦では、けっこう出番がありそうな1枚ですねw

 

 

☆「フェイ庄の古老」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190928102126p:plain

 

TUEEEEw

 

「花を手入れするもの」の3マナ版ですねw

 

警戒もありますし、最低でも自身の色で3マナ2/2、2マナ出せるマナクリって考えたら、

 

かなりいい感じかと!

 

 

☆「呪われた狩人、ガラク

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190928102718p:plain

 

さすが6マナだけあって、0効果と-3効果が優秀ですね~w

 

ゲームが長引いても、出てきた狼トークンに奥義の踏み荒らしで、フィニッシュできますし、

 

悪くはないんじゃないかと!

 

気になるのは、0効果の「各ガラク」、つまり、今後もまた別な「ガラク」PWが登場してくれるんでしょうねw

 

新環境のスタンで、PWコントロール組めるかあれですが、一応、1枚は集めておきたい系のカードですね~w

 

 

☆「鼓舞する古参」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190928103058p:plain

 

今度のロードは「赤白」なんですね~w

 

幸い、騎士だけは3色土地が与えられてるので、M10土地がスタン落ちしてもスムーズに3色デッキが組めそうで、羨ましいですねw

 

 

☆「荒くれたちの笑い声」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190928103310p:plain

 

ランダムではありますが、毎ターン、速攻+α持ちのトークンを生成でき、

 

このエンチャント自体も伝説では無いので、重ね張りもできるので、

 

スタンでは活躍しそうですね~

 

 

☆「王家の跡継ぎ」

 

f:id:matuda-purehabu:20190928103533p:plain

 

効果だけ読むとあまりピンと来ないかもですが、3マナで忠誠度5、着地して+効果を使えば、

 

忠誠度6ってことで、かなり固いですし、すること無くても手札交換、

 

自軍のクリーチャー強化もいい感じ、

 

奥義も悪くないですし、

 

値段が落ち着いてきたら集めておきたい系のやつですw

 

 

あとは、正直自分はイマイチ使い方がよく分からなかったのですが、

 

値段が高いので、一応・・・

 

 

☆「王冠泥棒、オーコ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190928104013p:plain

 

これが約3000円って、、、まぁ、確かに+2効果忠誠度を高めつつ、毎ターン安定して食べ物トークンを供給しつつ、

 

相手のクリーチャーを3/3バニラに出来ちゃうってことで、

 

繋ぎ的な感じでの運用がメインなんですかね~?

 

奥義もパワー3コスト以下限定ですし、個人的には、何でそんなに値段がするのか、さっぱりわからない不思議なカードです・・・

 

 

明日も続きます!