Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「機械兵団の進軍」(多色)

ディズニーのTCG「Lorcana(ロルカナ)」のルールが公開されたようです!

 

kai-you.net

 

基本MTGに近い印象を受けますが、メインフェイズとバトルフェイズの区分が無さそうな感じなので、

 

より戦略性が高い感じのゲームになってるってことでしょうか?

 

現時点では、日本での発売は未定みたいですが、世界的にヒットしたら時間の問題になりそうで、

 

ディズニーはポケカ同様にネームバリューが強いので、今後注目されるTCGになるかもですね~

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「機械兵団の進軍」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

 

 

今回は、「多色」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです!

 

magic.wizards.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「デジェルとハゾレト」

 

 

これはまたかなり魅力的なレジェンドですねw

 

赤白では、貴重なアドバンテージを発生させるデザインで、追加戦闘等とも相性抜群の統率者候補です!

 

 

☆「ガルタとマーブレン」

 

 

7マナと重めですが、押せ押せ系の素晴らしい効果ですねw

 

「イクサラン」への再訪も決まってますし、恐竜強化に期待です!

 

 

☆「インガとエシカ」

 

 

自軍のクリーチャーに警戒を付与しつつ、クリーチャー呪文専用のマナクリにして、

 

マナクリから3マナ以上使えば、1枚ドロー、

 

4マナ4/4のメリット効果、統率者戦でも普通に使われそうですねw

 

 

あとは、特定のデッキ次第では、活躍しそうなカードも!

 

 

 

さすがに、多色は色んな次元からの面々が出揃っていて、ワクワクしますねw

 

ただ、残念ながら、せっかくタッグチームにしてるのに、オリジナルよりステータスが低かったりするってのは、足引っ張り合ってる・・・?

 

とか変な想像しちゃって、ちょっと残念ですね;;

 

そういう意味では、「ヤーグル」はさすがw

 

 

フレーバーテキストの長さも相まってネタ感凄いですが、レア枠で出たら、イラっとしそうですww

 

 

明日も続きますー!