Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者デッキ:Warhammer 40,000」(赤緑青)

9月は法事やら、仕事が忙しかったってのもありますが、あっという間にもう来週には10月になってるんですね・・・

 

2022年も3/4が終了ってことで、早すぎてビックリです(;^ω^)

 

10月からは、また色々と値上げが始まるので、より計画的にお金使って行かないと趣味に使える財布ポイントの管理が難しいですね;;

 

news.yahoo.co.jp

 

個人的にも、コロナ禍になってからは、コロナ以前より外出頻度が低下し、お家時間が増加したことで、

 

アニメを見る習慣が出来上がりましたが、「dアニメストア」が月500円以内で、見放題とかいうコスパバグってる感じなので、結果的に、財布ポイント節約できて、

 

その余剰リソースを趣味に注げるようになったことで、やりくりしてるって感じですね~

 

これから年末年始にかけて、どんどん魅力的な新商品が出て来るはずなので、財布ポイントに、ゆとりをもって過ごしたいですね・・・w

 

 

さて、本日からは、10月7日(金)発売予定のMTG「統率者デッキ:Warhammer 40,000」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

統率者デッキ:Warhammer 40,000』デッキリスト | マジック:ザ・ギャザリング

 

今回は、「赤緑青」についてですね~

 

ウォーハンマー統率者デッキリストはこちらです↓↓↓

 

mtg-jp.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「スウォームロード」

 

/

 

看板モンスターですね~

 

実質、5マナ7/7以上、カウンターが置かれてるクリーチャーが死亡する度に1枚ドロー、

 

受け身的な効果なのが気になりますが、まぁ、リカバリー能力が高めなのは悪く無いですね!

 

 

☆「メイガス、ルチア・ケイン」

 

/

 

TUEEEEEE!?

 

4マナですが、無色2マナ出せるマナクリで、この無色マナをX呪文か能力に使えば、コピーってことで、

 

普通にマナ加速として使えつつ、コンボも狙えるのは熱いですねw

 

 

☆「恐怖の武器、デスリーパー」

 

 

シンプルに強いですね~w

 

瞬速・速攻で、出た時に、このターン戦場に出たクリーチャー自軍全てに2段攻撃付与、

 

4マナ3/3メリット効果ですし、奇襲性もあって良い感じですw

 

 

☆「ケラーモーフ、ギルソン・スターン」

 

ケラーモーフ、ギルソン・スターン

 

こいつもかなり魅力的ですね~w

 

1点バーンが3点になるってことで、使い方次第で化けるやつですねw

 

 

☆「歪みを侵食する影」

 

歪みを侵食する影

 

これは激熱ですね~w

 

自分のクリーチャー呪文は2マナ軽くなって、相手は非クリーチャー呪文唱えたら2点バーン、

 

沢山欲しいやつですw

 

 

他の新規でも良さそうなやつがチラホラ!

 

ティラニッド・ハリダントキシクレイン

ネクソスバイオファガス

スクリーマーキラースポロシスト

ターヴィゴンアタラン・ジャッカル

 

 

再録カードも良い感じですね~w

 

 

 

今回のウォーハンマー統率者デッキは、それぞれのデッキで新カードが約40種もあるってことで、

 

再録こそ少な目ですが、逆に言えば、新規盛りだくさんなので、統率者プレイヤーにはお買い得な商品になってますね!

 

 

明日以降続きます!